見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編49】

2024/4/29
今日の写真は、自分で撮ってみました。
高台にあるホテルからの、夕暮れ時の岡山市街の夜景です。
最高にきれいでした。

さて、連休最終日は、朝から手作りパンを両親に振る舞いました。
売ってるパンより美味しいと!
嬉しいですね。パン屋でもやろうかしら。
なんて言ったら、世界中のパン屋を敵に回しそうですね。

午前中はのんびり楽しく過ごして、午後から帰宅です。

渋滞が心配でしたが、なんとか350km走りきりました。
お利口さんで乗ってくれてた息子達と妻に感謝。
道もさほど混んでおらず、快適なドライブでした。
やっぱりCX-8の高速クルーズ性能は、ぴかいちですね。
燃費もいいしね。

明日は仕事。頑張ります。
そして、三日ぶりの相場。
楽しみです。

NASDAQ、フィラデルフィア半導体指数は完全に底打ちに見えます。
相場の雰囲気も変わりそうですね。

打診で、ジェイ・イー・ティーに買いを入れました。

そして、このニュース。

ドル円の10分足チャート

多分為替介入だろうと言う憶測です。
160円よりは下がらんよというサインなので、相場も雰囲気が変わりそうですね。
外貨で取り引きする海外投資家だと、日本株を割安で買えなくなる可能性もあるわけで、ここが円の底だという思惑から、安値で仕込みたい人が買いに回るかもしれませんね。

蓋を開けてみないと分かりませんが、ドキドキしながら取り引きしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?