見出し画像

投資初心者の練習帳【154日目】

2024年7月19日
急激に手が痛くて、書けていませんでした。
今日は手短に。チャートも今日は乗せるのが難しそう。
ごめんなさい。
ELEMENTSはストップ安…。巻き込まれました。


現在の保有銘柄

  • さくらインターネット(3778)
    2024/1/12 2292.3円 100株 | リスク : 0.584%

  • 楽天グループ(4755)
    2024/6/7 873.1円 100株 | リスク : 0.141%

  • ELEMENTS(5246)
    2024/7/3 1667円 200株 | リスク : 2.56%

  • QPS研究所(5595)
    2023/12/27,2024/2/13 1530.3円 300株 | リスク : 1.804%

  • 三菱重工業(7011)
    2024/7/9 2012.5円,2024/7/10 1888円 200株 | リスク : 0.624%

  • GENDA(9166)
    2023/12/27 1462.5円 200株 | リスク : 0.656%

  • スカパーJSATHD(9412)
    2024/3/25,2024/4/19,2024/5/10 1022.9円 400株 | リスク : 0.538%

  • 日本電信電話(9432)
    2024/7/1 155円 400株 | リスク : 0.044%

本日の取引の振り返り

特になし。見る見る溶ける資金に震えている。

思うこと

【ELEMENTS(5246)】

大陰線でした。
今回はロスカット切り上げをしていなかったので止めようもなく…。

まさかの展開。
いや、予想は出来てた。

【三菱重工業(7011)】

続落です。
が、値幅は小さく、売り買い交錯している印象。

ELEMENTSの事もあり、利があるうちに撤退なんて気持ちになりますが…。
ここは中期で持つと決めたので、ぐっとこらえます。

【GENDA(9166)】

ここも、売り買い交錯しました。

が、短期で見ると、三尊天井形成にも見えます。
高値圏で乱高下。

直近高値を越えられなかったら、下なんでしょうね。

本日の気づき

ELEMENTSの反省

根拠無く上昇トレンドを思い描いていた。
落ちたときのことを考えて、トレイルストップを必ず活用すべきだった。
短期的なEntryなのであれば、ロスカットラインに引っかかるのであれば、しっかり利食ってもらうべきだった。


今日はこれくらいで。手が辛すぎて、メンタルダメダメです。
いつも長文を読んでくださって、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?