見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編66】

2024/6/23

実は一昨日より、下の子が熱発しています。
一時は39度を超える熱にビビりました。

今朝は熱を一気に下げて、体中にブツブツが…。
突発性発疹だったのね…。そりゃ機嫌も悪いわ。

熱を下げても、夜は機嫌悪くなるみたいで、寝る直前までギャン泣きでした。
大変だった…。

今日は下の子の熱も下がったので、ピザパーティーでした。
上の子が、ビート板無しで泳げるようになったんだと!祝いぢゃー!
という事で、やる事になりました。
いや、楽しかった…。

そして、二人ともが寝静まってからが、やっと自分の時間。

資格試験の勉強をしていますが、やはり知らない事や分からない事ばっかり。
教科書や参考書を読んで、「え、こうだったんだ!」「うわ、革命起きたわ」「マジか…知らん事ばっかりやんか…」の連続です。
えーと…一応国家試験合格して、仕事に就いてもう10年以上経ってんのよね。
それでこれかよと。自信失くしちゃいますね。

まぁ、仕方ない。知らないものは知らないし、忘れているものは忘れている。
勉強し直して、臨むまで。

投資と言い、資格といい、勉強だらけです。
ガンバロ…。

隙間使って、キーボードも探しています。
色んな会社から、色んな価格帯でキーボードって出てますね。
レビューを読んで読んでしています。
銘柄選びに似ている。
これくらい、銘柄選びも真剣にしなきゃ。
こっちもガンバロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?