YouTubeを始めました。

前々から知り合いとかに株の話をすると
「そんな色々知ってて話できて説明も上手いならYoutuberできそう」
と何人かから言われてました。
(正直自分で記事見返してここ変じゃね?って思うことがしょっちゅうあるので、社交辞令なんとちゃうか?と思わなくもない。もしくはブログが向いてないかのどちらか)
自分より株詳しい人なんていくらでもいると思ってて、知識0人間から見た時、知識10も30も100も全員等しくバケモンに見える物だと思ってるので、
いやいや俺は自分で自分の事を知識10の人間だと思ってるし、既にYoutubeに俺より詳しいYoutuberなんていくらでもいるでしょ、畏れ多くて俺には無理どす…って感じで否定してました。
でも、最近たまに記事書くくらいで私生活が結構暇だったので、じゃあ物は試しに触ってみるかと初めてみたら、
動画編集自体が面白くてドハマりしました。
チャンネルはこちら。

まだ色々整備中でヘッダーもアイコンもガバガバなんだけど、
とりあえずコンテンツを充実させないことには話にならないので
一旦放置することにした。
(ゆーてブログも結構ガバガバだったという噂はある)

丁度youtubeを始めてみようかと思った頃に資産が良い感じに300万円を越えたので、
ここをスタートラインにして定期的に報告するだけで結構良いコンテンツになるんじゃね?と安易な発想で見切り発車。
正直チャンネル名はどうにかしたい。
300万円から資産運用してるよ、っていうのは動画の冒頭の自己紹介欄にでも書いた方が色々と都合が良い気がしてる。

どのくらいのペースで投稿できるかが不明瞭な上、
良い感じの台本が書けるかどうかも分からないので、
何か詰まった時にはここの記事の焼き直し動画になる説がある。
まあ既に色々とネタはあるんだけど、
今後はブログ記事で新しく何か書くより、Youtubeで新しく動画を作ることの方が多くなると思います。
というわけで記事投稿の頻度がクソ減ると思います。よろしくお願いします。

ここからは余談。
動画編集を触り始めて色々と認識が変わった話があって、
まずはYoutubeの動画を見る時に「ここの素材どこの奴だろうな」とか、「ここの演出どうやるんだろ」とかの、作る側の視点が見えたということ。
まあこれは今まで考えもしなかった事を触り始めたらそうなるよね、という単純な結論なんですが。
もう一つは、動画編集作業っていうのはかなり自己満足の要素が強い世界なのかな、と思ったこと。
ブログの記事もそうなんだけど、誰かに見てもらうというよりは書くことが楽しいから書いてるっていうのが要素として自分の中に多分あるんだけど、
これはもう完全に自己満足の世界だと思う。
で、自分にとっての動画編集はそれの延長のように感じた、っていう話。
これを仕事としてお金を稼ぐ為にやってるYoutuberガチですげえよ。俺には絶対無理だもん。
どこかで動画編集自体を楽しいと思ってないとできない世界だと思う。

これもまた知り合いに言われたんだけど、
「多分撮り鉄向いてるよ。素質ある」
うまいこと言語化できないけど、これも分かる気がする。
たまたま自分の興味がそっちに向かなかっただけで、しかも投資に出会って自分の人生が(金銭じゃなくて精神的な方で)良い方に向いているな、変わっているなと自覚できるくらいに影響を与えられているので、
本当に自分は恵まれていますね。ありがたいです。

以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?