見出し画像

思いたって世田谷線に乗った

所用で三軒茶屋に行くことになりました。
ふつーに田園都市線から半蔵門線乗り入れで三軒茶屋に行くのが最短と分かっておりますが、たくさん電車に乗りたい畑出身なので色々考えた結果、あえて小田急線の豪徳寺まで行きそこから世田谷線で下高井戸へ行ってからわざわざ世田谷線で三軒茶屋へ行くルートにいたしました。

三茶での用事は時間が決まっておりましたので、とりあえずは三茶に行くことをメインとし、その打合せが終了してからは自由奔放に世田谷線に乗ってまいりました。


カーブが多いのが魅力
カワイイ系の車両

行は豪徳寺(小田急線)から山下(世田谷線)で下高井戸まで行き、一列車をやり過ごして次の車両に乗って三軒茶屋へ。
そこでの打ち合わせが終わってから再び世田谷線に乗りに行きました。


コイツは難問なんだよなぁ。

や、内装の…特にはつり革のデザインは否定しません。
けどさ、これを「カワイイ」て定義した方には申し訳ないですが反論したいなぁ。
てゆか、これってカワイイ??
暗くなってから見ると怖いのでは??


このコを引き受けてくだすってありがとうございます。


とてもきれいに保存されているのだな。

途中の「宮の坂駅」で降りて静態保存されているデハちゃんを久々に愛でに行ってまいりました。
この車両を綺麗に保存してくださる皆さまに感謝です。


木製床love