ばばあの繰り言 14 ケンタ レビュー

ケンタの期間限定メニューいただいたのでレビュー回です。

基本ケンタッキーフライドチキンが好きだ。

昔の記憶は美化されがちなのか、オリジナルチキンビスケットも昔はもっと美味しかったような気がするが、それでも今も好きだ。
 ビスケットはほぼ毎回注文しちゃうんだけど、注文するたびにがっかりする。アレ、これだったっけ?
 悪くはないのでつい頼んでしまうのだけど、毎回アレ?感は否めない。
コールスローむかしあったよね。今無くなってるけど。コールスローも好きでした。

 オリジナルチキン、肉のパサつきが気になる昨今ですが、スパイス味を求める気持ちが強く働く時に購入します。
 しかも冷めるともう美味しくない。
 自宅からケンタまでは、冷める距離。
 なので、お出かけ先でいただくことが多いです。
 車移動の車の中でいただくパターンが多いかな。

クリスピーチキンは苦手。
 クリスプな食感が嫌い。

 最近のMyヒットはエッグタルト
 エッグタルトという食べ物が好きでんねん。
 ケンタのエッグタルト いけます。
 ただ、高いっす。
 ここは田舎なので、ケーキ屋さんのケーキが一つ、ケンタのエッグタルトの値段で買えます。
 でも、ケンタのエッグタルトは好きなタイプのエッグタルトなので購入してました。
 気がついたら売ってなくて、アレって、期間限定だったんですね。
 悲しい。

 そんなケンタ使いをしているばばあの今回のご報告は、ケンタの期間限定品の感想。

エビのぷりぷりフライ
 コレはあ、ひどい。
 ぷりぷりしてない。
 エビがまずい。
 エビが大好きだから買ったのに、エビがまずいってどゆこと?
 290円だっけ?260?ばばあなので、その辺はもう、大雑把にだいたい300円みたいな感覚なのです。だから、1本、そこそこのお値段。
 で、エビが でろ というか、ねちゃ、とした食感で、ぷりぷりしてないよ。
 ぷりぷりしてないんだよ!!
 エビ好きを騙したな。
 日本中のエビ好きにいったん買わせて、期間限定を終わらせるつもりだな。
 ケンタの策略だ。

 チーズにおぼれるフィレバーガー ラクレット(白いチーズの方)
チキンフィレサンド好き
 チーズ好き
 好きと好きが重なってるぅ♪
 と、注文。
 えっとね、正直、チキンフィレサンド単体の方が美味しいよ。チーズ要らないよ。
 チーズプラスされて、美味しさマイナス

 YouTuberのバーキン君は美味しいって言ってたのになあ。
 ばばあと味覚合わないかなあ。
 息子世代だからね。
 仕方ないか。

 若者には良いかもしれませんが、ばばあには美味しさがわからなかった。
 というか、チキンとソースとチーズがそれぞれのいいところを打ち消しあっているように思えました。

 今回の期間限定メニューの開発チームと、ばばあの好みが合わないわあ、というご報告でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?