見出し画像

架空人物の 124

2023 夏至

▷そんなんでババアは夏至を楽しめたのか?

▷まず、パートがたまたまこの日お休みでしたー。
 たまたまなのかなー。
 わざとなのかなー。
 でも、夏至にお休みなのは恵み。

▷午前第一のミッションは、石臼搬入
〈 https://note.com/inuyoshi/n/nda47b73638d9   〉

 続けて有名タンメン店でお昼
 そして倉庫型マーケットでお買い物。

▷多分、石臼搬入今日は無理でしょう、と思っていたのですが、運べました。
 売主様、積み上げご協力ありがとうございました。

 荷下ろしについてはほぼツレアイが1人でやってくれた。
 マッチョじゃないのに。
 ありがたい。ありがたい。
 来年は、花見なのさ。(ワタシは道産子)

▷前回行った時に、食して、どーしてそんなに人気なのかわからない、と思って、再挑戦した有名タンメン店。

 行きました。
 いただきました。
 わかりました。

 麺の硬さはしっかりしてる。
 でも、スープが好みじゃない。
 仕方ないよね、ラーメンは好み。
 味噌味的なのは札幌の赤みのある味噌味が好き。もう、札幌の味噌ラーメンも変わっちゃったかもしれないけど。

▷倉庫型マーケット行った。
 何にも買ってないのに、諭吉が、
 では、
 と、言って消えて行った。
 ではまた、
 ではなくて、
 では、
 としか言わないよね、いつも、アイツ。

 バウムクーヘン買う。
 だって、あらゆるカートに入ってるんだもの。手に持ってる人もいるし。しかも、2箱とか3箱とか。ツレアイは5箱持ってる人見たって。
 買わなきゃ後悔する気になるでしょ?

 すごく好きな 加糖の湯田ヨーグルトがあったので買う。美味しいよね.好き。

 美味しいけど高いけどなんかせっかくと思って 牧家の杏仁買う。ついてにプリン…ミルクプリン?も買う。プリンは前回買って美味しさがわからなかったので、確認のため。
 タンメンもそうだけど、この、一度いただいた後で〈これって美味しいの?〉の確認作業を結構やっちゃう。

 ソフトくりーむを食べ、ダークチェリーサンデーを食べる。だってたべたかったんだもーん。

 どの口が日頃痩せたいって言ってるのか?
 いや、これはもう、お腹を壊して痩せる作戦では?

  あのねー、この倉庫型マーケットの目と鼻の先に2024頭に倉庫型北欧家具店ができるのよ。
 楽しみすぎる。
 ツレアイは、何度か行ったり、買ったりした後で、倉庫型北欧家具屋に対する興味はもう失ったそうで、えええ、寄らないよー、と言われる。
 寄ってよ、寄って、寄って。

▷もうこの街に住んじゃおうかな、とさえ思うよ。

▷帰宅後、お留守番させたワンコをお気に入りの場所に車で連れて行って、ひととき。

 ワンコはあまり歩かずほとんど座ってます。
 だからババアも横にしゃがんで犬を撫でたり、スマホをいじってる。
 時間の許す限り、ワンコの気の済む限り、そうして過ごす。

 お散歩ではないけど。
 でも、いいの。ワンコがここが好きなんだから連れてくるよ。
 何度でも来るから。
 かわいいよ、お前。
 長生きして。

▷これから買ってきたモツ煮で夕飯さ。

▷実は色々失敗もあったのですが、楽しい日でした。
 完璧は難しい。
 十分満足。

▷働かず、お金を使って、美味しいもの食べて、ワンコ可愛がって過ごすと、すごく楽しいよ。

 ヒトはこれを享楽と言うんだね。

▷19時
 まだ外は明るい。

▷享楽は破滅への入り口っていうのも知ってる。

*ウクライナ🇺🇦の平和を願っています。

125 https://note.com/inuyoshi/n/n9c9533bc0f11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?