物欲と経済の狭間(74)

 2023 ほしい物リストより

南洋真珠のバロック 大玉 ネックレス
       予想額   70,000円

 南洋真珠のネックレスが、2023年一番最初に済印(すみいん)を押せるかも。

 〈欲しいものを逐一ご説明させていただいて、最後の品物に到達する記事が50のキリ番(ネットで調べてら、もうすでにキリ番って、死語って解説があった。そうなの?時代の流れって恐ろしいのね。)だったのに、お、幸先いいじゃん、と気をよくする。
 これまでの数字で何かラッキーがあったわけでもないのにね。競馬もハズしてハズしてハズシまくりよ。〉

補足 
 タイムラグがあります。
 この記事を書いたのが2023の夏前 5.6月でした。
 下書きでは、物欲の50番目の記事になる予定でした。

 まだワンコがいたなあ、と、遠い目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?