よく言えばガーデニング 52

 雨が降らない。
 そればかりがいけないのではなく、ババアが水やりをしないのでいけない。
 手入れをしないのがいけない。

 ツレアイは、キッチンのジャスミンは枯れた、と宣言する。

 庭は荒れてるし。
 階段の手すりで頑張っていた話も枯れた。
 玄関横も落武者みたいになってる。

 愛犬ロスの影響と片付けてしまうには、自分に甘過ぎか?

 その一方で、2024お花見作戦は継続中。
 
 野点傘を買い、ベンチを買い、野点傘のスタンドを先日購入した。
 買い物ばかり抜かりない。

 これは、もう、春を待てばぽぽお道具は揃いました。
 花はともかくね。

 藤棚に手を入れてないや。
 とにかく枯れてないのを確認しただけで。
 
 枝垂れ桜は、危ないところで水やりが間に合って、新しい葉が出ていてホッとしている。

 画像をなかなか載せられない。
 画像がないとガーデニングな記事なんてつまらないのは百も承知。101はダルメシアン。

 次話へのリンクもまだ貼れない。

 普通に暮らしてる顔してるけど、ワンコがいなくなって、まだまだ病んでいる自覚がある。

53

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?