ばばあの繰り言 76 パンクチュアルになる宣言

 色々あった娘の引っ越し後、しばし放心。
 ツレアイは、
 娘も一人暮らしだねえ、
としみじみ。
 いや、もうすでに進学のため、数年前から彼女は一人暮らしですが。
 まあ、そうだけどさ、独立したという意味で、とか誤魔化すツレアイ。

 ひと仕事終わって一息、の気持ちですね。わかりますです。あまり突っ込まないでおきましょう。

 アパートの支度金も出し、車(中古車)も買い、2トン車を借りて家族でのお引っ越しの中心になってくれたのは、ツレアイ様ですもの。感謝感謝。

 Yahoo! JAPANの記事で、コロナ開け、2024春は異動も増えて、引っ越し業者さんてんてこ舞い。申し込んでも希望の引っ越し日に間に合わない引っ越し難民が出た、というものを読む。

 ほんとうに重ね重ねありがとう、ツレアイ。
 うちは家族の自力引っ越しだったから、引っ越しラッシュに巻き込まれずに済みましたぜ。引っ越し難民にならずに済んでよかったー。
 学生時代アパートが冷蔵庫洗濯機電子レンジの家電付きだったっていうのも大きいかな。
 洗濯機、冷蔵庫は、自力で運べる気がしない。

 まあ、それがあって今回家電購入の必要があり、トラブル発生に続くのですが。

 塞翁が馬よね。
 ひひん。

 大きなイベントが終わり、気が抜けた4月が日数を増やしていく。

 気が抜けてー、ふやふやとクラゲのように過ごしますぅー。眠ってたり、転がってたり、寝落ちしてお風呂に入れなかったりー、どこかでピアスを落として悲しんだリー。

 だめ。

 こんなぐうたら三昧だから、ピアスだって耳から転げ落ちちゃうのよ。しくしく。

 だめ、だめ、あかん。

 再三書いてきたように、こんなんじゃあかん。

 100万に一つの可能性でも、出版めざすなら、とにかく物語書かねばあかん。

 最近自分調べで、もらう気でいる国民年金は雀の涙だってわかったし。
 印税が少しでも入るようにならないかなあ。
 パートを辞めるためには、パート代の代わりに印税が入ればよいのよ。言うが易し、西川キヨシ。ああ、昭和の風が吹くわー。

 だから、毎日この時間は物語を書きましょう、ここはnoteでブツクサ言いましょう、って時間を、きっちりではなくていいから作ることにしよう。ばばあは前向きにそう思いました。

 まず、起きて、支度を整えたら、スマホゲームから始めよう。
 今のところ、それだけは決まった。
 ほら、イベントに参加するためにこまめなログインが必要だから。
 で、決まって、実行し始めたのはそれだけ。

 それだけかいぃ!!

 いや、今年は例年より開花が遅れてようやく桜も咲き始めたことだし、きっと今年の春は色々エンジンがかかるのが遅い春なのよ。

 満開の桜が散る頃には、ばばあの物語りをちみちみ語り進める生活が開始されてるはず。

77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?