架空人物の 176

2023 12 雪は消えてなお寒い

▷分け行っても 分け行っても 青い山
 山頭火 でしたっけ?

 100均で購入した毛玉取をウィンウィン言わせて、GUで購入した、多分セールで、だから、スゴーーーク安かった、はずの毛糸のワンピの毛玉を取る。

 捨てようか、と前シーズンの終わりに思ったのだけど、もう一度、部屋着なら着れるんじゃね?とお取り置き。

 着てるよ。
 この秋も、冬も。
 外着として。
 でも、さずがに着ていると、毛玉が目についてムッとする。

 捨てるか?
 今すぐ。
 いや、最後の最後に、毛玉取りをしてみよう。
 でも、激安で買ったワンピに、それなりのお値段とかの毛玉取り、やだな。
 と、まず、庶民の味方の100均に。
 ありましたよ。毛玉取り。ワンピにもババアにもこれくらいのお値段がちょうど良き。

 そして、さっそく毛玉取るんですが。

 冒頭

 毛玉とっても 毛玉とっても 毛玉ワンピ

 禿げそうになるくらい毛玉取りしてるんだけと、つるんとした印象にならない。繊維の奥にも小さな毛玉があるみたいで。

 でも、着る。
 心置き無く着倒す。
 そして、来年、春とともにいよいよ、この毛玉ワンピにお別れを告げましょう。
 捨て時期がいつもわからないのよ。
 物持ちがいい、というより、セコいから。

*ウクライナ🇺🇦の平和と領土回復を願っています

177

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?