よく言えばガーデニング 83

 いつのまにか藤の花は終わっていた。
 ええええ!!
 天才F様と藤見しようとしてたのに、、

 散ってたというか、枯れてた。

 そしてネットで調べた結果、花が咲かないのは蔓が伸びすぎ?という結論にばばあは達して、今年は剪定に勤しむ所存でござます。
 まあ、剪定しすぎも花が咲かないとも書いてあったけど、じゃあ、ろどうしろっていうのよよ!!プンスカ。
 とにかく今年は剪定してみるざます。

 ということで剪定始めたら、もう枯れてたんだけど、一房、棚側に花が咲いてた。
 蔓とともに花を切り落としてから、気づく。

 ああ、棚のとこで咲いてるの見たかったなあ。

 でも、咲いてたってことは、最年も棚から咲くよね、きっと。

 まあ今年はお試しの気持ちで、レッツ剪定。

84

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?