物欲と経済の狭間(77)2024 ほしい物リスト

今年も挙げます
欲しいもの

手に入れたい高額品のリスト
ばばあにとってね
ひとによっては、
 そんな金額で高額だなんて
 そんなことないよね、気楽に買える価格でしょ?
 って感想を抱かれるかもしれません。
 十人十色
 人生色々

 2023リストインしたティファニーバイザヤードは、もうオークションがフリマで購入しようかな
 中古で。
 中古でいい。
 ばばあには中古が相応しい。
 新品を定価で購入できる気がしない。
 貧困なのよ。

 なので、ティファニーバイザヤードは相変わらず欲しいのですが、リストから外れるのでした。

鹿児島睦氏作品 猫柄 皿
 黒地にイラストめいた猫ちゃん
          予想価格 200000円

発酵玄米ジャー  今年こそ!
          予想価格  90000円

江波冨士子氏作品 ガラスの器 
 花の庭だっけ?そんなシリーズの花柄ムリーニ3点くらい
          予想価格  100000円

 神奈川県に工房があるんですよね。
 去年行こう!お訪ねしよう!と思ったのに、結局行けず仕舞いでした。
 行きたいなあ、2024

グローブトロッター トロリー
          予想価格 300000円

 ティファニーバイザヤードを中古狙いにしたと思ったらこんな大物が!

 いつも貧乏旅行だから要らないかな、と思いつつ、ずっと欲しかったし。

 去年春、ミッキーコラボがあったんですよね。知りませんでした。
 特にこれが買いたい!と強く思ったきっかけかな。
 もう、トロリーない。
 トロリーあったら買いたかった。
 残念無念。

 オークションでもフリマでもいいのですが。
 見つけたら、きっと買います。
 でも、全然出品されてません。

 いまスヌーピーコラボ。
 スヌーピーかあ。
 スヌーピー、小学生の時一時期気に入ってたことごあったけど。
 でも、いま、なんか違うんですよね。

 ミッキーとかムーミンだと食指が動く。

 ディズニーAliceでも、テニエルAliceでもいいので、Aliceデザイントロリータイプのトランク出ないかな。
 是非是非お願いしたいものでございます。
 Alice大好きさ。

以下巡り会えたら
もう可能性があるとしたらオークションでしか出会えないので

コントワールドゥファミーユのアイアンのラック引き出し付き  
と、
コントワールドゥファミーユ アイアンエントランスハンガーラック                            
・むかしむかし千趣会で販売していた
アンティーク風マホガニー ランドリーラック

岡田その子氏 5匹の猫柄の帯 できれば緑系


 コイツらは出会えたら、買いたいけど、買えるタイミングがどうかも関わってくる。
 見つけた時買える状況でありますように。


 本とか出せて、
 鹿児島睦氏、
 江波富士子氏、
 岡田その子氏
       とお知り合いになれて、
 

何卒何卒

 猫柄のお皿を買わせて下さーい
 いつもすぐに売り切れてて買えましぇーん

 花柄ムリーニ買わせて下さーい。

 五匹の猫の帯の再販を(>人<;)
 再制作を是非是非是非お願いします

 と、お縋りする妄想を脳内で何度も繰り返している。

 成り行きのエッセイも書く。
                               
 希望品を購入できたらどうかの答え合わせは年末年始
 あるいは2023リストのように2025になるかも

 うっかり購入できた喜びに、noteの物欲記事を投稿していたら笑って

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?