物欲と経済の狭間(20)

 ワタクシ、リップモンスターコレクト完了したはずなのに。

 10月にリップモンスターのマットが出るんだって。見た目ティントみたいなのかな?グロスではない?容器にブラシが入ってるタイプでした。
 マットですって?ワタクシ、マット好きざぁます。あの白いヒトじゃなくて。

 22日発売がまず目に飛び込んで、マツキヨ行っちゃったぜ。もう過ぎてるじゃん、みたいな感じで。で、マツキヨに着いて、あり?完売というより、コーナーすらない。新作なのにオススメのポップもない。はてぇ?また、やらかしたか?とスマホで確認。
 はい。やらかしました。10月でしたよ。2ヶ月先ではないですか。

 M01 深紅の闇
 M02 枯れない桜
 M03 祝いの紙吹雪
 M04 ゴーストムーン 0:00AM
 M05 泥霧

 の5色展開

 ゴーストムーンだな。

 名前、いまいちだけと、色味で、泥霧も欲しいかも。

 リップモンスター捜索と購入の旅は終わったと思ったのに。
 10月に、また秋の旅に出ます。

 そうそう、何度かつけてるリップモンスター。
 マスクにはつかないんですが、ワタクシの唇からはすぐ色落ちします。
 ある日は、パスタ食べて跡形なし。
 別日は、ピザ食べて跡形なし。
 イタリアンのオリーブオイルと相性が悪かったのか?
 いえいえ、さらに別の日、みたらし団子で色落ちしましたから。

 何なんでしょうかね。
 ワタクシの唇がもう、モンスター、ってことでよろしいのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?