見出し画像

物欲と経済の狭間 81

 無印良品週間のお買い物
 エイジングケアのオールインワンジェル



 リンクルケア

 無理と言われようとも、無駄と言われようとも、少しはお綺麗を目指したい。

 でも、やっぱり無駄かもしれない。

 だから、どうせ買うなら、無印良品週間さ。

 まだしまむらで買った激安オールインワンジェルがあるので、すぐには使わないかも。

 とりあえず、お守りとして手元に置いておきます。

 使ったら、一応レビュー書きます。

 でも、〈顔につけるとペトペトして冷たかった〉くらいしか書けない気がする。ジェルだからね。
 感想としてはそんなものくらいではないか、とすでに予想されます。

 一度塗ったところで速効性があるとも思えん。

 それから、今年はデバコスへの切り替えを狙っております。おります、が、デパコスのあまりのお高さに手が出ないまま年末を迎えそうな気がしている。今は3月。
 ファンデーションは、当初狙っていたMacだっけ、SUQQUかな、デオールだったっけ?とにかく、海外メーカーではなく、資生堂のファンデーションが欲しくなっております。美容液たっぷりとかの。化粧下地も同じシリーズのものが欲しい。
 美容系ユーチューバーとか、ふだんからデバコス使う会社員さんとか、すごいね。すごいよ。
 どこにそんなお金があるんだよ。

 とにかくばばあは、基礎化粧品のさらに前段階のスキンケアに関してですが、しまむらから無印良品にアップグレードしましたよ。

 人類にとってはどうでもいい一歩ですが、ばばあにとっては大きな一歩です。

82


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?