物欲と経済の狭間(29)

 もう、買った買った11月。
 10月に買いすぎた分自粛するつもりが、なんだが、一期一会の出会いばかりあって、めちゃくちゃ買った。買ったからね。
 どうする?

 買ったものはともかく、買えなかったものを紹介。

 スタバの福袋
 スタバのアプリからチェックしていたのに検索方法が間違っていたらしく、思いついて検索サイトから検索したら、もう予約期間終了。どゆこと?
 リベンジは来年、という気の長い話。しくしく(涙)

 余計なものを買い過ぎて、秋の庭を彩るパンジーとプリムラが買えない。庭は葉牡丹に頑張っていただいてる。しかも3年越しくらいの踊ってるやつ。ありがとう、葉牡丹。でも、地味であまり目立たない。

 ハトムギ化粧水の大瓶
 くそ、このタイミングで無くなりやがって

 わたしのスキンケアはお前が頼りだったのに

 ニベア
 ごめん。ハトムギ化粧水だけじゃなかったね。キミにもスキンケア任せてた。なくなった。
 舐めるように綺麗に使い切った。
 アルミの内蓋を取らずに使ってたから、最後にはクリームのついたアルミを直接顔になすりつけていた。ニベア使うことが目的になってるぞ。肌を守りたいのか傷つけたいのかわからなくなってるな。

 乳液だけが残ってる。
 えらいぞ。
 がんばれ、頑張るんだ、乳液。

 ということで、現在わたしの見た目は、乳液と、眉ティント(11月購入)、まつ毛ティント(11月購入)で形成されている。ティント祭りか?
 ティント仲間たちでも、リップティントは使わない。(リップモンスター ティントタイプ2本11月購入)口紅は楽しいお出かけの時にしか使わないのさ。ワタシの口紅(ババアだから、リップとか言わない。口を染める化粧品は口紅やで。)がほとんど減らないのは、楽しいお出かけがワタシの人生にほとんどないからなのね。

 ばばあなのに、乾燥の季節なのに、潤いが守れないー。

 レチノールとかコラーゲンとかヒアルロン酸とか知識はあるけど、なんの役にもたたないぜ。お肌を守るのは知識より、お金ね。

 そんなババアは、それなのに弛みを気にしてハイフを受けたい。

 いや、わかってます。
 色々まちがってるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?