見出し画像

用途カメラ撮影で選んだ6400万画素のGoogle Pixel 7aで柴犬あいを撮影

先日、5年半使ったスマホが1日で電池切れするので、新しいものに買い替えました。

現在のメーカーの新しい機種でいいかな、と軽く考えて携帯ショップに行ったのですが、在庫切れ。

在庫のある中からどれを選ぶか。
私は、コンパクトなサイズを希望しましたが、最近は全体的に大型化していて、小さいサイズのスマホがないそう。

そうなると、デザインにはあまり興味ないので、次は用途。
で、何に一番使ってるか、と考えたら、柴犬あいの撮影でした。

そうなると、カメラの性能がいいのが欲しい!

ということで、Google Pixel 7aを紹介されました。
値段がさほど高くないにもかかわらず、カメラの性能が良くて、6400万画素もあるそう。

今や、テレビ映像並みの動画をスマホで作れる時代になったんですね。

柴犬あいの日常を撮影するだけのために、そんな高画質が必要なのか、というツッコミは置いといて、綺麗な映像はいいですね。
技術は、どこまで進化するのでしょうか。

柴犬あいちゃんねる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?