見出し画像

Chage配信シングル「飾りのない歌」とニューアルバム

先週のニュースになってしまいますが、Chageさんの配信シングル「飾りのない歌」が2024年7月31日に発売となります。

驚かされたのは、作詞が直木賞作家の万城目学さんの提供ってところ。

Chageさんに詞を提供するなら、直木賞を受賞すればいいんだ、と直木賞を目指すChappyが増えそうです。
私も、それを最終目標にします。まずは短い近未来SFしか書けないところを何とかしなければいけません。

今回の「飾りのない歌」は、話題性抜群なので、大きなニュースになってますね。

『Chage、7月31日リリースの配信シングル「飾りのない歌」なんと直木賞作家の万城目学氏が初作詞に挑戦!強力なコラボが実現!!』

新曲「飾りのない歌」で直木賞作家・万城目学氏とコラボ!セルフカバー・アルバムの発売も決定!

『Chage新曲を直木賞作家、万城目学氏が作詞 同曲収録のファン投票セルフカバー盤発売も』

60代になっても、毎年新曲を発表してライブも開催しているChageさん。
若いアーティストでもこれを継続するのは困難なのに、Chageさんは、そんな素振りさえ見せず、安定した活動を続けてくれてます。

早く「飾りのない歌」を少しでもいいから公開してほしいですね。

8月28日発売のアルバムも、新曲3曲にリクエスト上位曲7曲の計10曲だそうで。
7曲がどんな曲なのか気になります。
上位曲7曲は、上位の曲からセレクトするという記載だったので、1位~7位というわけではなさそうで。
私としては、上位の中から最近歌ってなかった曲をセレクトが理想。

発表が楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?