見出し画像

Windows8.1のサポートが終了して、パソコンを新調

最近までWindows8.1搭載のデスクトップパソコンを使っていました。
2012年に買ったので11年も使いました。これまでで最長です。

2023年1月にWindows8.1のサポートが終了。さすがにそろそろWindows11搭載のパソコンに買い替えなきゃと思い、新調しました。

家電量販店でいろいろ見て回ったのですが、昔はデスクトップパソコンがほとんどだったのに、今はノートパソコンばかりなんですね。

私が店員さんに希望したのは、2つだけ。
・メモリ16GB
・安価

安価を求めると、どうしても海外メーカーになるそうです。
aser、DELL、Lenovoあたりが人気みたいです。

知人に「DELLがいいんじゃない」と言われていたこともあって、DELLのノートパソコン、NI85SCNHBBという機種に決まりました。

でも、ノートパソコンは、画面の大きさが限られているし、下向きで見なきゃいけない。
テレワークで長時間仕事をするのは、ちょっと辛いな、と感じ、ディスプレイとキーボードを別途購入しました。

ノートパソコンは、デスクトップパソコンだったときの本体代わりとして使うイメージです。
これで、今までのデスクトップパソコンと同じように快適な使い心地です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?