見出し画像

ChageニューEP『青い空だけじゃない』詳細発表!

2023/8/30リリースのChageさんのニューEP『青い空だけじゃない』の詳細が明らかになりました!

7曲入りで、全面的に十川ともじさんが編曲を手掛けているんですね。
レコーディング & ミキシング エンジニアにはグラミー賞最優秀グローバル・ミュージック・アルバムを受賞した小寺秀樹さん。
聴く前から最高峰の作品と判明しています。
新曲「幸せな不条理」「青い空だけじゃない」が通常バージョンに加えて別バージョンでも収録!
さらに「トウキョータワー」もボーナストラックでRadio Editが収録!

そして、“Chage Billboard Live “64 to 65” ”のBlu-ray/DVDが同梱という豪華な作品となってます。
早見優さんへの提供曲「Newsにならない恋」、MULTI MAXの名曲「箱の中身はなんだろう」「LOVE」「僕と君のように」
、CHAGE and ASKAの名曲「さよならは踊る」「螢」も収録。
「接吻」は、確かOriginal Loveのカバーでしたよね。
そして、Chageソロの名曲5曲「Mimosa」「天使がくれたハンマー」「POP」「Viva Happy Birthday!」「もうひとつのLOVE SONG」。

Chageさんも、ライブではこれまでの音楽活動のありったけを見せてくれてますね。
私が好きな「僕と君のように」収録は楽しみで仕方ありません。

早速、ニューEPがニュース記事にもなってます。

先行配信として「青い空だけじゃない」も2023/8/15から発売されてます。

長い人生の旅がテーマでしょうか。夢も愛も、青い空ばかりを見せてくれるわけじゃなく、曇りや雨のときもあって、それでも走り続けて笑顔へたどりつきたい旅路。
そんな長い道のりを情緒豊かに描いている名曲です。
ChageさんとtheSoulの河野健太郎さんの作詞・作曲で、編曲は十川ともじさん。
ChageがAメロ、Bメロを担当し、河野さんがサビを担当したとのこと。
十川さんのアレンジも、ピアノサウンドを中心に据えて、キーボードの様々な音を駆使していて、チャゲアス時代を彷彿とさせます。
「幸せな不条理」が動のChageだったのに対し、「青い空だけじゃない」は静のChageですね。

ここのところ、Chageさんは、新曲を発表するなら動と静の両方を意識しておられるようです。
Chappyは、いつも「両方!」を求めますからね。
その期待にきっちり応えてくれるChageさん、さすがです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?