見出し画像

オーラ

私はある人に「理事長は怖い!」と言われた。
「そうなの?」と思い、親しくしているご夫婦に「私、怖く見えるかな?」と聞くと「そうですね。オーラがあって、最初は怖く感じます」と言われた。
私はそんな風に人に思われていると、考えたことはなかった。それと「オーラって何?」とも思った。
多分それは、私が父や祖父に感じた、その人の持つ独特の雰囲気のことを「オーラ」と、呼ぶのだと思った。そう言えば祖父と父には、その「オーラ」があった。
それがもし、私に備わって来たのなら…喜んべきことかもしれない。


祖父はただただ近寄りがたかった。母曰く、祖父は「子供が嫌い」だったらしい。私達が赤ん坊の時、怖々さわっていたとのことだ。また私達が側に寄ると、祖父は不機嫌な顔をし、、ギョロっとした目でにらんでいた。

ここから先は

2,738字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?