ピンク

寂しいって感情がわからないと本気で思っていた。退屈とか虚しいとかそういった感情とのちがいがわからなかった。好きな人と毎日会社の愚痴を言いまくって上司のものまねして笑いあって、おなじ会社にいないと伝わらない絶妙なニュアンスを共有できて、わたしってものすごく幸せだなって思った。でもその人がめずらしく2日連続で在宅勤務したとき、なんでって聞けなかった。べつに聞いたっていいのに、どんな理由があっても(なくても)わたしに一切関係ないなーと思ってしまって、なぜか落ち込みそうな予感がして話題にだせなかった。わたしの生活とその人の生活がこれからもずっと関係ないものであることが、はっきりしていて、寂しいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?