見出し画像

有料記事つくる 2024.08.23

きのう仕事を辞める決意をした。
っていうかもう色々嫌だから高いけど退社代行に頼んだ
もう僕は無職である。

今日は無職の気分でカフェを過ごしてみた。
とてもいい気分であった。

というのも、自分に今までなかった、
お金に関しての疑問とか、これ買いたいなとかが
全て一瞬でキャンセルされるのだ。
とてもいい、効率的に頭を回せている感じがした。

それで、僕もう無職だから、しばらくはバイトを掛け持ちして過ごそうかなって思ってる。
計画は、在宅バイトをたくさんこなして、一つだけ税金とか対策してくれるようなバイトを少しの時間だけやろうかなって。
できるか全然わかんないけど、小手先の技術だけたくさん集めてきた僕なら、技術的にはできると思う。
でも税金とか、法律に関してはたくさん勉強しなければならない。

閑話休題。
今僕はとてもいい気分だ。
なぜかというと、今まで自分で選んでやってきたことなんて、音楽のことしかなかったから。
本当は音大いって音楽系の、作曲とかギターとか色々勉強して楽しい人生を送るつもりだった。
でもお金なかった。
それで普通大学、とてもつまらなかった。でもそのおかげでぼっちで頭ぐるぐる回してたから明瞭に頭の中が見えるようになったとか、そんな恩恵?もあるけど、とにかく自分で選んできた道はなかった。
仕事も大学の学科のままの仕事、昨日まで働いていたけど、本当に興味がなかった。

閑話休題終わり。

で結局今回は有料記事を作ってみようかなと。
どんな内容かというと、
今日の発見的なやつ。

僕自身、色々と興味とかアイデアが散らばって拾いきれないような感じで、カフェに行って頭回してないと後悔することが多い。

だから、価値はあんまないかもしれないけど、思いついたらそれをmacのコーヒー代とかくらいで、もしくはカフェのコーヒー代くらいで販売できればなと思っている。
手数料とか全然調べてないからよくわかんないけど、とりまアイデアはそんな感じ。

今言えるアイデアは、IFTTTとか使わずにSNS投稿自動でタグとか全部決めてstream deckで投稿できる簡単な仕組み、
logicの全機能だいたい網羅してるからその説明とショトカ化、
デバイスとかaiとかもよく調べてるからその内容、
どっかのショート動画youtuberみたいな誰かの、誰かが言ってたことのようやく動画の簡単な作成手順、
音楽でよく詰まる機材とかプラグインの問題の改善点まとめ、
iphoneとmacの連携、applescriptとかurl化で作業効率よくする、
macのfunction key カスタマイズ化のすすめ、その一覧、
曲の購入してから分析ツールでスペクトラム分析する方法、
生活費をエクセルやらスプレッドシートやらでまとめて考えないようにする方法、
とか

人それぞれ大量に知恵を持っていると思う。
僕はいつも考えてるけど、人間の忘れるって機能は、恩恵の方が大きいから済んでるけど、捨ててるものも本当に多いと思う。

あんまり友達と遊ばなくても満足して1日を終えられてることに感謝してるようなとてもつまらない人生を歩むつもりだから、その中でやれることはやろう。と思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?