見出し画像

個太郎くん、車イスに挑戦♪(2020年8月30日)

ダックスの個太郎くんが車イスの相談に来てくれました。
ここ1年以上立つことが出来ずに毎日を過ごしていたそうで、歩くことよりも立つことを目的のご相談です。

とりあえず車イスに乗ってもらいましたが、個太郎くん的に悪くない様子。
ここで身体の大きさや姿勢、手脚の長さに合わせて少し調整をしました。


個太郎くんは久しぶりに立てたことで、どんどん笑顔を見せてくれるように(^^)
車イスに乗ってるうちに丸まっていた背中が少し伸び、さらに手脚を動かして自力でほんの少し前進することもできました♪


その後、小粒フードしか食べない個太郎くんに食べやすいフードのことや、横たわっている時間が長いので快適で床ずれしない高反発マットのことなどのお話をしました。

個太郎くん、笑顔をたくさんみせてくれてありがとう♪
車イス、楽しく使ってね(^^)


★この車イスは、数年前に買ったけれど使わなかったと言うことで寄付していただいたものです。
今もこのように活躍しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?