見出し画像

レンタル車いすでグングン歩く♪

今回レンタルに来てくれたのは
柴犬の夢太郎くん、15歳です!

立てるけどフラフラしてしまう
反時計回りに歩くのがお好み
昼でも夜でも好きな時に急に歩きたくなる

などなど、シニア犬ならではのお悩みで、介護用ハーネスを使ったり、車いすを手作り(!)したり、ものすごく頑張っておられました。

ハーネスでよっこいしょ

今回はほぼ初回から座談会に参加してくださってる方のご縁で、レンタル&相談に来てくださいました(^^)

夢太郎くんはとっても元気で力も強くて、車いすに乗ってもらってもすぐに腕を抜いてしまうくらい!
なので、ベルトやブレスエアなどを利用して安全に乗ってもらえるよう工夫しました。

結構イケるやん?みたいな感じになってきた夢太郎くん👍

何度か調整しながら乗ったり降りたりを繰り返し、車いすでしばらく歩いてるうちに慣れてくれたようで、お顔も少し緊張がとけた表情になりました。
丸くなった背中も少し伸びましたよ♪

家の中でもお散歩でも、その他の場面でもたくさん車いすを使って楽しい毎日を過ごしてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?