見出し画像

【ご報告】虹の橋を渡った子たちの同窓会

令和6年8月29日
虹の橋を渡った子たちの同窓会を開催しました。
今回は左京区一乗寺にあるTRATTORIA AZZURROさんにて、美味しいランチをいただきました🍽️
店内はオシャレで落ち着いていて、とっても快適でした✨

前菜のサラダ🥗
お肉たっぷり❗️
パスタランチのサラダ🥗
瓜が夏らしくていいですね😊


🌼 🌼 🌼

ある方は愛犬の病気や手術の時、そしてその後のお世話が大変だった時、かかりつけの先生の言葉に救われたお話をしてくださいました。

またそれぞれに違う状況ですが、病院で酸素室に入るか入らないか選択するという経験をお持ちの方々がおられました。

おうちで介護をしている時に、愛犬に対してイライラすることもあった!と言うお話もありました。

愛犬を見送った後、また新しいご縁があったりなかったり、皆さまそれぞれに日々の中で新しい楽しみを見つけて過ごしておられるそうです。

ナポリ風ラグー(牛肉のトマト煮込み)
白身魚と緑なすのアーリオオーリオ


🌼 🌼 🌼

今回は現在シニアの子と暮らしいている方々もおられましたので、現在進行形でのお話もたくさんしてくださいました。
色々な状況や場面がありますが、一番お話が盛り上がったのが病院についてでした。

先生の言葉で愛犬の命や飼い主さんの心が救われることがほとんどです。
ですが、ある方は残念ながら先生の言葉や態度で不信感を持ってしまったお話をしてくださいました。

かかりつけの先生との信頼関係や、いざという時に診てもらえる病院、家と病院の移動時間など、普段から把握しておきたいことがたくさんあるね、というお話になりました。

食後のコーヒータイム☕️
桃のパフェ🍑


🌼 🌼 🌼

和気あいあいとお話してあっという間にお開きの時間になりました。

不安定なお天気の中、ご参加いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?