見出し画像

作りたいゲームが多すぎる人

作りたいゲームが多すぎる

前にもチラチラ話しましたが今作ってるゲームの状況を改めてまとめます

エンドレスフライデー

作り直しです



作り直し!?!?!?!?!?

2022年9月に「第一章」をBOOTHで配信しましたが、改めて遊んだら目をそむけたくなる出来だったので作り直しです。マップもモデルの街と大幅な違いがあったので作り直し…2年遅れてる…

ちなみに、制作ツールは引き続きツクールMVです。

どうぶつ王

なんで発表したんだあのタイミングで(後悔)
大体の構想は決まりました。ステージをクリアして得た通貨?を集めて進めるゲームにします。
制作ツールはツクールMZに変更します。

いぬせかい

こっちは順調です。
現在戦闘はシステム、メニュー画面などのシステムまわりを調整中です。
大体の展開も決まってるので早めに完成できたらいいな…

朽ちた世界の探索者

これが今一番危ない作品です。おしりんくんシリーズでやりたいことをほぼやってしまったので、もしかしたら制作中止もあるかも…
上手いこと差別化してこの作品を守ります。制作ツールはプラグインの事を考えてツクールMVでいきます。

おしりんくん2 ゆめの跡

こっちは今作る必要もないかな…と思ってます。
いつかは完成させたいですが、こっちはメインのシリーズ(おいしいドーナツ長編シリーズ)じゃないので…

以上です。全部作り終えるのに何年かかるんでしょうね。
今年はいろいろあるのでゲーム作りもあまりできそうにないですし。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?