見出し画像

【Day 17】 本屋さんでめぼしい本がないとき、何も持たずに店を出るのがきまずい

駅の本屋、万引きの張り紙がすごいあるので、それがさらに気まずさに拍車をかける。

ビビリなのじゃ。

争いとは無縁でいたいだけ…。

話題に事欠かないですね。
情報流出した企業って、会見で頭を下げて終わりがよくあるパターンなのに、ニコニコがこんなに話題になるのは、サービスの破壊という目に見える形での被害だからでしょうか。

ニコニコの件とKADOKAWAって同じ?

同じじゃないかな。さすがに。

質問をしない日本人、とは言われていますが、自分もその例にもれず質問しないタイプの人間です。
でも、4人くらいのグループなら質問も確認もする。

少人数だと「会話」になるので、心理的ハードルが少ないと感じます。
大勢の前で、挨拶して、質問して、お礼して座るのって、それもう発表じゃないかと思ってしまう。発表なんだから、失敗したくない。

メールかチャットか、のような違いでしょうか。

どっちもめんどいからしたくないのじゃ。

それはそう。


有給消化:0/10
欠勤:0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?