見出し画像

主な生息域が駐車場の鳥 | Day 26

ハクセキレイ。
サラリーマンに、地球を思い出させる存在。

並んで歩いてることがよくあるのじゃ。

2章を読んでいくぅ。

「とにかく完成させろ」というプレッシャーがかかっていて、「教科書どおりにする時間はない」と言われたら、こう返しましょう。
「すみません、でも、そうやらないとコンパイルが通らないんです」

脳に収まるコードの書き方(p.25)
Mark Seemann 著、吉羽 龍太郎、原田 騎郎 訳、Robert C. Martin まえがき

「いったん無視するのじゃ」

鬼。

チェックリストは脳のリソースを減らす。
PRのテンプレートにチェックリストつけるのいいよね。

「CIは最初に整備しよう」も本当にその通りだと思います。
ビルドが回るようにコーディングしていくのが大事。

意外と章が短い。

読みやすくていいですね。
全16章あるので、1日1章やっていきます。

読んだけども。

イヤホン買うか悩むのじゃああ。
水は楽天で買うんじゃっけ。

前買ったのが結構良くて、楽天に公式ストアあったのでそっちにします。スーパーセール用のデッキに組み込まれました。

スパセデッキ整理するのじゃ。

  1. Google Play ギフトコード - 1000

  2. 水 - 2000

  3. 茶 - 1000

  4. Tシャツ - 1,690

  5. マスク - 1000

  6. (タオル 1000)

  7. (ティッシュ 4000)

  8. 未定

  9. 未定

  10. 未定

ティッシュのコスパがいいんですが、コスパ良すぎてなくなりません。
一生埋まらない、このデッキ。

食品類でなんかないか探してる。

Windows11、画面出力もしないし、電源押してもなんもならないけど動作している状態になりました。

スリープさせる直前、ちらっとアプデ通知が見えたのですが、アプデ中なのかどうなのか判断できず眠くなって強制シャットダウン。

起動したらようこそ画面が表示されたのじゃ。

なんもなかったのでいいんですけど!
Windows(というより自作PC)はこういう動作の不安定さが嫌だなあ。

かといって電源落とすと起動が遅いし。

で、まあいっかとなる。
生活がおろそかになっていく…。


#日記
有給消化:0/10
欠勤:0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?