見出し画像

『5分で読める!ぞぞぞっとする怖いはなし』に短編を寄稿しました。

 6/7に刊行されるホラーアンソロジー『5分で読める!!ぞぞぞっとする怖いはなし』(宝島社文庫)に、短編が掲載されます。

 昨年刊行された、『5分で読める!背筋も凍る怖いはなし』の第二弾ですね。
 私は『微笑む自画像』という作品で参加しています。
 前回は時代劇ホラーというか怪談だったんですが、今回は現代物です。
 美術大学予備校で起こる怪異譚という趣になっております。

 本当は「四百字詰め20枚くらいまでで……」という依頼だったんですが、全然、枚数に収まらなくて結局35枚くらいの短編になってしまいました。表題には、5分で読める!と書いてありますが、私のだけ、たぶん5分じゃ読めません……。

 今回も、芸人さんやミュージシャン、オカルトマガジンの元編集長など、多彩な方が執筆しておられます。
 よろしゅうに。

 尚、同じ6/7には、私の単著で『ねなしぐさ 平賀源内の殺人』の文庫版が同じく宝島社から発売になりますが、これは追ってまた告知させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?