見出し画像

初めてグッズ交換?することになった

初めてフリマではなくXでグッズ交換を呼びかける募集に声をかけてからやり取りを進行中です…

今まではXでのグッズ交換やグッズ売買は怖くてやりませんでした。欲しいものがフリマで出なければ諦め、売りたいものがあれば売れるか分からないけど出品する。

そんな感じで何年間もまぁお金はかかりましたが安全な取り引きをしていましたが、

最近担当ジャンルでオンライン くじの出品が少ない傾向が続いたので

どうしても欲しい品がありXの募集を覗き
声をかけてみました。

やはり、求定価の募集は先払いなので不安がありましたが如何なる交渉をしても商品発送前に現金が手元に欲しいとのことで諦めていました。

その方とは4千支払いで、送料後払いのやりとりでした。もちろんお断りしましたが
Xのグッズ売買募集は大体このような形で行うので提案すると断られる場合が多かった。

くじ一回が770円なので送料含めても2千円程度でしたらそれでも良いというのも変な話ですが

一方グッズ交換は先に出した方が盗まれる可能性はありますが、不要品を出すという意味では求定価よりは安全?リスク低いかもしれません。

なので、心なしかグッズ交換の方が成立が速いし多い気がします。

現在進行中の方とは、グッズ交換のつもりでしたがお互いフリマを通す提案をあちらからしてきたので よくあるグッズ交換の方法はなくなりました。

疑われたと思いますがこちらとしては逆に
この展開は望ましいです。お互いが送料含め同じ値段で出品すれば交換にほぼほぼ近い形で取引できるとのこと、、

当然ながら通常よりはお金はかかると思いますが少しの差額で安心が買えるなら私もお相手も安いと思っての同意だと感じました。

無事、遂行してくださるとありがたいのですが
どうなったかはまた綴りたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?