犬尾inuo100

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自己紹介

初めまして。inuo100です。 1日1時間程度、軽くゲームやってます。ポケモンユナイト、第五人格が好きです。ポケモンユナイトはマスターランク、第五人格はまだ始めたばかりです。ポケモンカードのスマホゲーもする予定。Switchも持ってますが、基本スマホゲームが好きです。 自分のポケモンユナイト動画の再生リスト 放送大学の人間と文化コースを夢見て軽く英語を触ってます。ポケット語学とNHKゴガクってアプリを使ってます。ラジオ英会話とエンジョイ・シンプル・イングリッシュを取り

    • 政治としての戦争 王騎将軍のいう「血湧き肉躍る世界」

      キングダムをちょいちょい見てます。 王騎将軍は、戦争は外の国に対してするものですと語っています。つまり外の国の国力を奪い合うのが戦争で、これなら戦争で死者は出るけど、内政の奪い合いにはなりません。 戦争が1つの政治形態となりつつある現在、理想の政治とやらの内政が生み出す成長ばかり信奉してもいられなくなってきました。ただその理想の政治の内政成長も、一種のアイディアとの戦争ではあるのです。でも人は、アイディアとの戦争に苦戦しているのだと思います。 あくまでも日本で言えば。手

      • 裸の向き合いと、ドブ底のドブを引きずり出すこと

        ブルーロックで、進化するためには絶望が必要だという話があります。 絶望というのは、一種のドブ底です。ドブ底に沈めば、身を守る以前に溺れてしまうため、裸で溺れるといっても過言ではない。その絶望とほとんど裸でぶつかることになるのです。 昨日の記事は、現実を書いたつもりです。誰しもが平等ではない。力(権力)の差というものがある中で、それぞれの政治(奪い合い)をしていく。その権力闘争こそが人生であり、自分が感じる絶望であり、ドブ底のドブという落としきれない汚れなわけです。 その

        • 権力と政治とテイカーたち

          この世の中は、権力を持たない人など見向きもしません。中には、権力者同士の権力の奪い合いや、弱小を踏みにじるようなことが普通に行われます。そのような、権力テイカーたちの行いを、政治と言います。 理想では弱者分配とか、成長をうたいますが。東横キッズや闇バイトなど、明らかに教育や社会保護でどうにかなりそうな、なんの障害もない、働かせようとすれば働かせられる人たちすら、社会は手すら差し伸べません。 例えば、政治(ここでは大衆とする)がこの子たちにすることと言えば、家庭環境が悪いか

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          骨抜きになる解決策ではなく、骨を作る策

          例えば、甘やかすっていうのは明らかに骨抜きになる解決策であって。そんな解決策は、人を腐らせていくだけなのだと気付いてきました。 骨を作る策でないといけない。英語の勉強だったら、集中力が足りないなら、甘やかして辞めよ?とか、骨を砕くような辞めちまえ!とかも骨抜きです。 手取り足取り懇切丁寧に教えるってのも、ある種の骨抜きでしょう。自分はそのパターンを英語の勉強法の検索で食らって、自分の芯がなくなってってのを繰り返しています。 その具体策が何なのかというのまではその人次第で

          骨抜きになる解決策ではなく、骨を作る策

          ゲームできなくなり別の趣味に興味を持つ

          ゲームにかけられる時間がなくなってきました。 元々ゲームは、好きではあるし突き詰めたいものではあったものの、時間のなさと自分の才能のなさから、正直自分の中心とは言えませんでした。 そんな中で、いろんなことでゲームの時間が圧迫されて。ついにはプレイすらしなくなりました。そんな中で気まぐれで始めたスマブラで200万帯なのに煽られて、自分がゲームやる意味ってないやんと思い直し、今人生について考え直してるところです。 今までは才能のないゲームにしがみついてるだけで満足だったとい

          ゲームできなくなり別の趣味に興味を持つ

          エロとは何か?

          期待していた同人が、ストーリー性で妥協した感じで、あまりエロくなかったです。 エロとは、シチュエーションだとするのが日本人の美徳です。それは理解できます。シチュエーションというのがストーリー性と言えて、いわば話題です。こんなのエロくないですか〜?という提案に対して、その作品はそのシチュの歴史の流れを変えられなかった。そこに妥協や甘えを感じてムカついたのです。 その作品が目指したかったのは、いわば王道作品だったのかもしれません。だからあえてシチュや歴史の流れを変えずに、維持

          エロとは何か?

          ミセスの『青と夏』 自分の目標の見直し

          「青に飛び込んでいよう」。ミセスの『青と夏』の一節です。 自分は以前のVaundyの『裸の勇者』って曲について書いた記事で、自分なりの愛・場を奪い合わない存在みたいな、実態のないものが今の理想だと書きました。 そのVaundyの曲のアンサーになりそうな作品が、BUMP OF CHICKENの『カルマ』と、『ヒカルの碁』という作品。そして何よりこの、『青と夏』です。 カルマは、奪い合わない1つになった世界を説きます。ヒカルの碁は、1つになることについて語ります。そして青と

          ミセスの『青と夏』 自分の目標の見直し

          好きな作品

          ・マンガ SLAM DUNK ヒカルの碁 NARUTO ・音楽 SOUL SOUP / Official髭男dism UNDEAD / YOASOBI リンジュー・ラブ / マカロニえんぴつ 真夏の果実 / サザンオールスターズ イチブトゼンブ / B'z 暴れだす / ウルフルズ ・ドラマ とんび 結婚できない男 プロポーズ大作戦 星降る夜に のだめカンタービレ

          個人的この世の三要素、表現・個人・関係

          自分は場・話題・体験だったり、反応と報酬だったり、愛だったり、能書きを書き続けるのでワケわからんと思いますが。それらを一直線に貫くのが、表現・個人・関係という、自分がこの世の根幹としたい要素です。 場・話題・体験というのも、1つの表現です。そうして反応や報酬として得られた中身を、個人や個性と呼び。そして個人が表現として放つ愛が共鳴し合うと、関係が生まれます。 赤ちゃんで言えば、赤ちゃんは泣くことで表現して、そのときの親の反応の中身が個性となり(例えば甘え方を覚えるなど)、

          個人的この世の三要素、表現・個人・関係

          ゲーム活動での反応

          自分が同ゲームの配信者さんのところに遊びに行かなかったり、有名配信者のおっかけばかりしてるせいなのですが。自分のゲーム活動には、あまり返ってくる反応がありません。 本来は表現に対して、返答が返ってくるのがこの世の常ではあります。でも自分がやってることは単なる低レートソロランだけなので、その程度では黙ってちゃ人も集まらない。 その程度のプレイヤーだとしても、自分をさらけ出せば関わるチャンスがあるのがゲーマー世界です。それが最初に言った同ゲーム配信者巡りだったり、声や顔出し配

          ゲーム活動での反応

          体験を提供するということ

          自分の動画に足りてないのは、生の感じ以前に、体験なんだと分かりました。 相手に何の体験を提供できているかということ。自分の動画の検索ワードは、ルカリオ ユナイトが大体です。そういう風に、プレイを提供することしかできてないから、人が来ない。 それでいいんやろうとは思いますが、動画や配信で人はゲームなんか見てないってのは、よく聞く話。仮に体験を提供できてないのがいけないとして、自分の表現力では、今以上の表現には生の感じは出せません。 岩田社長の言う生の感じってのは、自分には

          体験を提供するということ

          フーパ動画上げました

          昨日話したバリューゼロフーパです。 ユナイト技も使えず、バリューもヘタで出せない中、下レジ戦くらいからフーパってサポやんと今更気づき、回復メインに切り替えました。回復ってリザルトに出ないから正直味方に甘えてます。 それくらいロットの人が強かった…。ホールには乗るし、ユナイト技も実質指示するし。最後のレックウザ戦のベイト(囮)。あれは分かってるよなって合図でしたが、判断が遅れてバリヤードがデスしてしまいました…。申し訳ない…。 自分にフーパは早いと思いますが、使わなきゃ分

          フーパ動画上げました

          生感

          俺を見ろ。それだけなんだと思います。 それが存在を主張するってことで、仲間が欲しいってのもここに入る。小難しいゲーム技術なりマーケティングなり話術なりの前に、まず最初の存在証明。それが自分の今目指すところなんやなと。 俺って何やねん。みっともなさだと今は思います。自分は小綺麗にまとめたり、最初からみんなと張り合えるような腕も持ってません。自分に何ができるか?それでも生きてるんだってことを見せたいんです。 それを伝えるメッセージ性のあることを考えましたが。でもそれはその投

          ブラッキー動画上げました

          初動が神がかり的にうまくいきました。コメ欄に書いたように押せれば、ビスケも自然に貯まります。 中終盤の難しさはブラッキーあるあるらしく、自分も迷走しています。タワーダイブの火をつけちゃったり、危うい動きばかりしてます…。自分の中でこれ正直早すぎる歯茎です。ブラッキーはこういう負け方多いです…。 スタンとかリソース受けを、どういうときにトレードしたり仕掛けたりすればいいのか、全然分かりません。だから勝率53以下と言える…。53%以下はサポで学べと言うし。今回はドラフトでサポ

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          マーケティング以前に

          動画を上げてて、この動画たちはどの層にリーチしてるんだ…ってなってます。 こんな動画でも、一定の視聴者はいます。ただ、自分がこの動画たちを使って伝えたいメッセージってなんだろうって考えるんですよね。それがちゃんと伝えきれてない気がします。 自分が伝えたいのは、自称中級者帯というか、まだまだ全然初級者のこんな奴もいるよ〜、存在してるよ〜ってメッセージを送りたいのと。初級者でも使いやすいキャラ、ブラッキーやホウオウ、ルカリオなんか使えば、たまにはいい試合できるよ〜みたいなこと

          マーケティング以前に