見出し画像

メタバース活動記録(22年01月)

1/1:☆Gugenkaさんのお年賀CMで2022年開幕☆

1/9:ガリガリガリクソンさんをお笑い道場に案内

昨年末、甘野氷さんのツアーに同行させて頂いた時にお知り合いになった
吉本興業のガリガリガリクソンさんが、VRCお笑い道場に興味を示されていたので御案内。
メタバース界隈、どうしても演出表現と相性が良い音楽勢のクローズアップばかりが目立ちますが、個人的には、バラエティーやお笑いとの相性も良いと思ってます。

昨年、この時に御紹介頂きました👇

1/10:ガリガリガリクソンさんを怪談に案内!

怪談イベント案内して欲しいとの依頼を受け、調べてみたらたら
VRC電脳怪奇クラブさんが、『VRC怪談百物語デカメロン』なる
怪談イベントを実施している事を知り、凸る事に!
今回から、お友達の墓チェンコさんにも御参加頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

庭師鳥さんの禍話ワールドで、開演までの時間調整に御協力頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>

1/13:ガリガリガリクソンさんをお遊び会に案内

ガリガリガリクソンさん、blenderとUnity使って自作アバターをアップロードするほど、本気でこの世界と向き合ってて凄い!
色々なコミュニティーを積極的に回られて、お友達も増えたみたいなので、あとは〝アバター自作交流会〟あたりを紹介するくらいかな?

1/22:ジビエーズ4コマクイズバトル

当初の計画では、年末に収録→編集したものを
お正月に新春番組として流す事を企画していた作品。
VTuberさんでは無いかもしれないけれど、素敵なメタバース市民を巻き込むのが好きな犬の性格もあって、今回こういったメンバーになりました。
御出演頂いた皆様、無茶な要求にお応え頂き、ありがとうございました!
とても楽しかったです。

1/29:摩耶観光ホテルワールドツアー参加!

VoxelKeiさんのお誘いで、マヤカンVRCワールドver2の先行体験ツアーに参加させて頂きました。Twitterにも書いたけど、現地を詳しく説明してくれるガイドさんが同行してくれると楽しさが何倍にも膨らむし、その付加価値は想像以上に大きいです。〝メタバースマスターズ〟を立ち上げたハコスコ藤井さんも来られてたけど、ビジネスになるよ本当にコレ!

1月度:成果と反省
(良かった点)
・初心者さんを色々なコミュニティーに案内する事が出来た
・持ち込み企画の配信イベントを無事に終える事が出来た
・次月以降に繋がる企画書を提出

(反省点)
『お誕生日インフォメーション』や『マイ月クイズ』のような、
自主配信企画が始動出来なかった。