見出し画像

メタバース活動記録(22年07月)

先月2つ程イベントに携わったので、今月は完全に準備&充電期間です…(;^_^A

7/10:鶴田一郎VRなどを見学させて頂きました

お名前は分からなくても、誰もがCMなどで一度は目にした事がある
鶴田一郎さんのVR個展を訪問しました
作品に合わせた空間も創って演出できるのは、VR個展の利点ですね
VRなら空間も大きさも自由自在!
本当の作品が、どのくらいの大きさなのか逆に興味も沸いてきます
VRなら好きな場所から、好きな距離で、好きなだけ鑑賞出来ます

7/13:パソコンを買い替えました

以前のPCも「i9-9900K RTX2080」という組み合わせだったので、
決して不足を感じていたワケでは無いのですが、歯止めの利かない円安と
半導体価格の上昇を鑑み、このタイミングで向こう数年は戦えるマシンが欲しかったので、思い切って購入に踏み切りました。
第12世代のCore i7-12700 RTX 3080Tiの組み合わせです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

7/17:サンリオピューロランドNakayoku Connect観劇

昨年末に行われた『SANRIO Virtual Fes in Sanrio Puroland』以来2度目の訪問となった
Gugenkaさんのバーチャルサンリオピューロランド
いつ見ても細部まで上手く再現されていて入場前から期待値が高まります
自分も知ってるサンリオキャラがお出迎えしてくれます
ばつ丸/けろっぴ/ペックル
タキシードサム/ハンギョドン/こぎみゅん(この子は知らなかった)
バーチャル公演なのにしっかり開演開始時間を決めリアルと連動!?
この意味はライブの後半に明らかに!

7/31:CatClubで楽しく遊んでました~!

☆使用音源の著作権の為、無音動画となっております!ご容赦下さい<(_ _)>

7月の締め括りはCatClubでした~!
4月の投稿でも書かせて頂きましたがCATCLUBというのは、skknさんが運営するVRChat上のクラブの1つで、自分の超お気に入りです。
自分もハコ作ってみたいな~(無理)


7月度:成果と反省
(良かった点)
・企業案件が少し前進しました
・来月使うイベントワールドが既に完成しました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(反省点)
・反省とはちょっと違うけど、環境がWin11になって
 Oculus RiftSが使えなくなってしまったり、EACの導入もあって
 色々とマイナートラブルが多い&今後も引きずりそうです。