HP

1つ失敗をする度にHPがどんどんすり減っていく気がする。気がするじゃなくて、すり減っている。確定。

日常生活はもちろん仕事においても細かいミスが目立つ。無能の癖して一丁前にプライドが高いので基本的にミスが許せない。〝うるさい!こんな私を雇った企業側が悪いんだ!〟と開き直れる強さがあればどれだけ良かっただろう。

ミスをする→これ以上ミスをしないように頑張ろう→気を張るが神経はすり減っている→結果的にパフォーマンスが落ち新たなミスが生まれる

ここ最近はこういった負のループに陥っていて、たいへん心が苦しい。同じミスをしないように心掛けてはいるし、まだ同じミスを繰り返したことはないとは言ってもやっぱり苦しいものは苦しい。周りからの評価も気になる。目立たず生きていたいので無能のレッテルは貼られたくない。

楽な仕事なんてないのは分かっているけど、楽な仕事をしたい。

寝起きからもうHPがない。今日は平和に終わりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?