見出し画像

注文が苦手な話

今、スタバにいます。
こんな朝、私とっては朝、
外に出てわざわざスタバにいるにしては早すぎる朝。

これが俗に言う朝活かあと思いながら、
この文章を書いています。

といっても、母を待っているだけですが、、
母が病院に行っているのでスタバに入ってみました。


私は、注文が苦手です。
人と話すのが苦手とかじゃなくて
その時に飲みたいもの(食べたいもの)
を選ぶのが下手くそ。

ほうじ茶クラシックティーラテがあった
あの頃に戻りたいです。

というのも、期間限定で出たクラシックティーラテにどハマりし、レギュラーメニューになった時には泣いて喜び(嘘)、最終月には名残惜しすぎて8杯飲んだ女なのです。それほどクラシックティーラテが好きでした。

今も好きです。どこにいますか??

ですので、基本的にスタバにきたらクラシックティーラテ。もはや、クラシックティーラテを飲むためにスタバに来ていました。

販売が終了してから、
だいぶスタバに来る頻度は減りました。

そして、たまに来ると注文で迷ってしまう…。

どこかにクラシックティーラテの面影を探して。

今日は『ほうじ茶ティーラテ』にしました。
「HOTのみですがいいですか?」というお姉さんの確認に、ハイ!と元気に答え、席に着いた今絶賛公開しています。

外はクーラーキンキンで寒かったし、
ノースリーブなので確実にホットや…と思ってました。

店内、暑い!!!
(いや多分、普通にアイス飲んでたらちょうどいい)

あついよ……、なんなら少しじわっと汗かいてる。
蓋を開けて全力で冷ましているところです。

席に着いた今の気分は、
ラテかキャラメルマキアート。
もちろんアイスの。

こんな風に、いつも注文をミスります。

ほうじ茶クラシックティーラテ!
カムバックプリーズ!
それかほうじ茶ティーラテにアイスをください…

ちんすこフラペにすればよかったかな…

ズズッ…

ほうじ茶ティーラテうまーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?