見出し画像

完了主義と完璧主義


Twitterでこんな文を見ました。

ほんとうに結果をだす人ほど「完了主義」を徹底して、結果がでない人ほど「完璧主義」を徹底する。
Twitter @shunsukefuruno


完全に後者や………
気に食わないと消したくなって、
エッセイ漫画もなんか上手く書けてないと思うと全部消して書き直して、結局出だしが遅くなる。

かと言って、本当に完璧なのかも怪しい。

それならばある程度のところで、
流れに任せて完了ということにする方がいいのか。
なるほど、と思いました。

このnoteも毎日書くとか言って、
全然書くことができていませんが、
適度に完了できるようにしていこうと思います。

いいことを知れました!
実際にそれが真実かどうかはわからないけど、
意識していこうと思いました。


2021年12月04日 東京 新宿御苑
並木道がとっても綺麗だった。
落ち葉を踏む音、綺麗な色、秋ダイスキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?