見出し画像

良い女は良い女でも(俺にとって都合の)良い女。

ミミのモヤモヤシリーズ

画像1


良い女は良い女でも(俺にとって都合の)良い女。

ミミやさんぱくちゃんみたいにこういう言葉を笑えたら良いのですが、真面目な子は「そういうのが良い女なんだ……」って真に受けて結果苦しむことも多いなと感じます。割り切った関係ならそれもアリかもしれないけど、自分がされたら嫌なことを相手には求めるのは理不尽……「理不尽に耐えろ! それが良い女」だなんておかしいじゃありませんか。そのほかにも世の中には一部の男性側に都合の良い「良い女像」ってのがまだ廃れていないなあと思うわけです。(自己主張しないとか、母親の役割全部やってくれるとか)まあ、一部の女性側に都合の良い「良い男像」もあるのですが。

普遍的な良い女なんてないんですよね、自分の思う良い女像を軸に目指していきたいものです。


新刊「すべての夫婦には問題があり、すべての問題には解決策がある」

家事分担、不妊治療、育児、セックスレス、不倫、精神疾患、話し合いの仕方……すぐ使える夫婦のヒントを3年の徹底取材から100集めました。

https://amazon.co.jp/dp/4594084508

924円


キンドルもあります。

どうぞよろしくです!

#女の子たちはどう生きるか
#さんぱくちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?