見出し画像

【拡散希望】バベシア症の子犬きました!知ってほしい事実。

🔷バベシア症の子犬きました🔷
(拡散お願いします)

香川県の愛護センターから2ヶ月半の子犬1匹と、かなり血液検査の数値の悪い1ヶ月半の子犬2匹を引き出しました。
3匹ともバベシア症です。

画像1

愛護センターに移動になった子は血液検査をしてくれるので、バベシア症だとわかればセンターで治療を開始してくれています。


今回の子達も治療途中で連絡が入り、引き出すことになりました。
職員さんたちも今はできるだけ生かす方向で動いてくれています。

バベシア症だからとすぐに処分になることはありません。

今のところ経過は順調で、3匹とも食欲も元気もあります。
再発をできるだけ防げるよう、しっかり治療をしてから譲渡をしたいと思います。

気になる子がいましたら 080-3925-6890(オギタ)までご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

県内のボランティアさんはバベシアや手のかかる子、大きい子は引き出さない」とどこかに書かれていたようですが、県内の団体さんたちは、手のかかる成犬も大きめ子犬も傷病犬猫も、かなりの数を引き出しています
何も言わずに黙々と命を救っていることを知らないのでしょうか?
同じ命を繋ぐボランティアとして、とても残念に思います。

寝る間を惜しんでミルクをあげ、1日何度も病院や保健所に走り、1日数件の譲渡をこなす県内ボランティアさん達も少なくないです。
SNSに投稿できなくても問題はないと思います。
その時間を保護っ子達に費やしているのですから。

投稿だけが全てではありません。
投稿だけが真実ではありません。

#香川県
#譲渡ボランティア
#動物愛護団体縁 -en-
#しっぽの森
#バベシア症
#保護犬猫
#保護犬猫を家族に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?