見出し画像

【飼い主様を探しています】香川県高松市保健所 高松市東植田町下岩破集会所付近で保護されたワンコ

🆘飼い主様を探しています🆘
(拡散お願いします)


香川県高松市保健所 高松市東植田町下岩破集会所付近で保護されたワンコです。

画像1

画像2

画像3

ポスティングメンバーさんと友人がポスティングしてくれましたが、有力な目撃情報はなし。
保護場所近隣の方は「この辺は野良ワンコが多いが、見かけた事がない子だ」と言われていました。

この辺りも餌をあげる方が多く、子犬が産まれては怪我や病気(と思われる)や事故等よく亡くなっているそう。
子犬の保護をされている方もいるようですが、それ以上に繁殖していると言われていました。
優しい気持ちが仇になるのは残念ですよね。

こちらの子、保護時は威嚇が見られましたが、一週間後会いに行くと、攻撃性はなく人馴れしていました
元気でぐいぐい引っ張る子ですので、遠くから移動してきた可能性は大いにあると思います。
皮膚の状態があまりよくないので、大切に飼われていたかどうか疑問に思います。
例のごとく成犬犬舎はいっぱいで、譲渡対象としてセンターに上がることは難しいかもしれません。

公示期限はあと少し。
元の飼い主様に届くよう拡散お願い致します。
連絡先:080-3925-6890(オギタ)

#迷子犬猫
#香川県
#高松市東植田町
#保護犬猫
#保健所収容
#動物愛護団体縁 -en-
#飼い主様を探しています
#ポスティング部
#命が繋がりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?