見出し画像

Steamサマーセールでいろいろ買ったから見てくれ…


年に数回の爆上がりシーズンついに到来ですよ。ここ数日、ウィッシュリストを眺めてにやにやしてましたがついに来ましたサマーセール。安くならなかったのもあるし、なけなしの理性が止めたのもあるので、買ったのは8つですが自慢させてほしい。

スクリーンショット (480)

ええ・・・・やっすぅ・・・・・
これほんとウィッシュリストからカートにぶちこむときに脳からなんらかの快楽物質が出てるのを感じる


The Wake: Mourning Father, Mourning Mother

もうこれ完全にジャケ買いなんですが……Radioheadのアルバムか???
この不鮮明な画像、89年というタイムスタンプ、意味深すぎるタイトル(「目覚め:喪に服す父、喪に服す母」)。正直あんまりゲームの説明読んでないんですがめちゃくちゃ惹かれる……なんだこれ……

A Tale of Two Sons 

「It Takes Two」、「A Way Out」と続けてやって楽しかったので、さらにさかのぼって原点の作品へ。ただこれはCo-opではなく、ひとりで兄弟ふたりを動かすようですが。楽しみ!!
7年前のゲームといえど80%OFFは安すぎるなあ。

Hidden Folks

3D酔いもアクションも苦手なので、ひたすら黙々と2Dパズルゲームをやりたいときがある。ビジュアルもかわいくて一目ぼれ。ウォーリーを探せ!が動いてる、みたいな感じなんでしょうかね

Agent A: A puzzle in disguise

なんでか知らんけど、Switchでもたまにめちゃくちゃ安くなってるのを見かけるゲーム。見た目もオシャレだし、評価もよさそうだし、発売もそんなに前じゃないのに90%OFFって何? 気になって買ってみました。

The Unfinished Swan

「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと(What Remains of Edith Finch)」がとても好きだったので、同じ開発チームと聞いて発売時から気になっておりました。割と雰囲気は違いそうですが。タイトルも意味深。「ペンキを投げると周りの世界が明らかになっていく」ってとにかく色を塗りまくるんだろうか。

Journey

なんでウィッシュリストに入れたのかも覚えてないし、全然どんなものかよくわかってませんが、疲れているのでビジュアルがきれいな世界に飛び込みたい。知らない人と協力プレイとは????

Unravel Two

協力ゲームでは割と配信とかで見かける、有名ゲームな印象があります。EAのアカウントをせっかく作ったので、いろいろやりたいなと思いまして。わりとアクション要素あるっぽいけどちゃんとできるかな~

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜 

1人でもできるゲームだけど、幕末志士の実況で楽しそうだったので、2人プレイでぜひやってみたくなりました。幕末志士はチャンネルだとあんまりゲーム最後までやってくれないですがその分続きが気になって自分で買ってしまうことがある。。。

ってかんじでとりあえず8本買いました。

他に「There Is No Game: Wrong Dimension」「ibb & obb」「Operation: Tango」も気になってたんですが、セールになってないので次にまわすかな~。今でももう積みゲーいっぱいあるし…。
他に「Baba Is You」「NUTS」「レインパレード: イタズラ雲の冒険 !」も気になっていて、少し安くはなってたんですがちょっと理性を発動させます。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?