見出し画像

皆の灯りになれたらと

醤油を横文字にするとソイソース

納得いってません。

犬餅わんなです。

醤油はshoyuでいい。

じゃあ言うけど、
ミソスープはなんなん?

はー。

でね。

note初めてはや6回目。

コンスタントかつインスタント文章かまさせてもろて。

そろそろね、
noteでさ、
ある程度の目的とか、
方向性を決めていく頃かなって。

決まってなくなくて(なくて)

目的はさ、
文章書いて、
みんなで楽しみたい。

方向は、明るい方へ。

モチベになるじゃん。
みんながいると。

いいね、コメント、
モチベになりますは
みんなも同じでしょ?

人と接する事なるから、
トラブルの元だから、
自分も付き合わないといけないから、

みんな躊躇う
んじゃないかなぁ?

自分は割とそゆとこある。

知らない人に声かけるとか苦手だもん。
陰キャなもんで。

ネットも同じさ。
でもさ、

もっと楽しく出来る可能性があるじゃん。

極端に言うよ。

見てくれる人が0人か1万人か?

良い悪いは置いといてさ、
1万のが楽しいし何よりやる気になるよ。

そんなもんじゃないかな?

自分はそう。
誰か見てくれたり、
リアクション取ってくれたら、

すっごく嬉しい。

少しややこしくするけど、

みんなから見てもらいたい、
沢山の人に認めてもらいたい、

文章を書く目的が承認欲求になってくると、

書いてる側が苦しくなって、
どんどん見苦しくなってくと思う。

かといって、
ストイックに
見てもらわなくても、
誰とも接しなくても、
文章を綴って行くんだ。

なんて、
苦しくなるよ。

どの位でやれば良いのか、
ややこしよね。

仲良しこよしがしたいの?
1人で楽しいの?
とかよくある話。

でもさ、
知り合いが多い方が、
沢山の文章に触れれると思うんだ。

少し無理してでも、

アプローチを掛けていくべきだって、

思った。

苦手なんです。
人と接するの…

まぁ自分に負荷かけてなんぼだと思うので、

結論は変わらずに、
noteで色々な人と文章に触れながら、

自分も文章で楽しめたらなと。

いいねする、される。
コメントする、される。
みたいな間柄もやろう。

色々やってみよう。

でも先ずは、
この人どんな人なのかな?
とか、
この人はここが尊敬出来るな。
とか、

接する上で必要となる土台、
作っていかなくては。

文章で、
魅せていかないとね。

やるべき事かな、
なんとなくだけど。

とりあえず皆さんが知り合いになっても良いかもって思えるように、

文章の面白さとか、
誠実な姿勢、
見出しながら、
時間はかかるかもしれないけど、
明るくやってきましょ。

光ある方に、
安心して人は集まる訳だし。

まぁ気長にやります。

だってまだ、
本当は1人でも楽しめてるのだから。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?