見出し画像

【確定申告】青色の複式簿記 VS 青色の簡易簿記 VS 白色

確定申告の情報のサイト見ると
「会計ソフトなら青色の複式でも簡単だから
チャレンジしましょう!」って書いてある。
でもだいたい、その会計ソフトの会社が
書いてる記事だったりする。
怪しい。
なんか営業の決まり文句みたいだ。

でも青色確定申告で悲鳴上げてる人はかなりいるような気がする。
そんでかなりスクロールしても
なかなかぶっちゃけた話をしてる記事が見つかんない。
だりい。

そんなときに一つのブログを見つけた。
おれと同じ疑問を持った人だ。
今回のほとんどの記事は
この方のブログを短くまとめさせていただいたものになる。
あと青色申告会入るべきか、って話をわずか、してる。

参考にさせていただいたブログ

ここから先は

2,567字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?