見出し画像

お肉いただきます。コレド室町(日本橋)の牛かつもと村さん


(お邪魔したのは2018年5月)

日本橋をぷらぷらしながら食べに行った牛かつ『もと村』さん!新橋で1時間ぐらい並んで食べたお店がコレド室町の中にも出店されていて、映画帰りにお邪魔してきました。

画像1

130gの牛かつ、とろろと明太子がついて、通常1600円のところ1500円!
お得価格になってたので、とろろと明太子付きの牛カツ130グラムにしました(*^^*)
先にオーダーとお支払いして店内へ~

「牛かつ」炙っていただきます★

揚げ時間は60秒。ミディアムレアで提供されるので、とんかつ屋さんよりも早く提供されます!

画像2

美味しそう!!

画像3

見てるだけで、お腹がぐぅとなります。

温められた石盤で、ミディアムレアのお肉をお好みに炙っていただくスタイル。

画像4

良く焼いてねっていう定員さんからのアドバイスがあったけど…どれぐらいのあぶりにするかは自分次第w

画像5

炙ったお肉を醤油&わさび、もしくは山わさびソースにつけていただきます!

柔らかでジューシー!!美味しい…
お肉のまわりの衣も薄いので、しつこさゼロ。
脂もさらっとしているし、醤油や山わさびソースの他にも、岩塩やソースも用意されていて、味を少しずつ変えながら、バクバク頂きます。

気づけばお肉はなくなっていたのでした^^とんかつも好きだけど、牛かつも好きです。

お肉130グラムなので、もっと食べたおということなら260gバージョンもあります!


もと村さんのお品書き。

明太子付は日本橋のオリジナルメニューだったのかしら?
美味しくいただきました~~~!!

この後、映画2本観たけど、夜21時過ぎまでお腹は減りませんでしたw

もと村(日本橋店)さんへのアクセス

もと村さん公式サイト

以上!

ご馳走様でした。

コロナ落ち着いたら、日本橋で映画みて、ご飯食べて帰ってきたい!年内にいけるといいなぁ~~

ご馳走様でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?