見出し画像

pixel9 pro foldをキャンセルした話

おはようございます。表題の通りです。
 今週の木曜日にペイデイから一通のメールが届きまして・・・

利用限度額オーバーで分割承認却下するで〜
と言う内容でした

はて?

たしか限度額25万円までやしストアクレジットで実際は20万ちょいだし、昨年買った8proの残債も今月末で終わるから超えてないはずなのに?

なぜ?

こういうとき面倒ですよね。とりあえずメールしても返ってきた返事が超えてるから諦めてとの事で仕方ないのでGoogleストアでいったんキャンセルしてとりあえず一括で買って下取り出せば良いかと思いました。

はい、オファー期間終わってるのでストアクレジットつきませんね。というか、ストアクレジット期間終わったら普通に在庫復活してるし・・

  まぁちゃんとペイデイのシステムを理解してなかった私が悪いのですが、警告かそもそも限度額超えているならプラン作成出来ないようにして欲しかったですね。無金利なので12回分割利用しましたが承認通らないの分かってたら一括で別の決済方法で買ってました。

 まぁ市場にpixel9シリーズがストアよりも安く出回ってるのを見て少し残念な気持になっていたのでGoogleの輪廻から抜け出せて丁度良かったのかも知れません。

 しかし、持ち歩くガジェットとしてfoldタイプはやはり魅力的ですよね?過去に11インチのタブレット買いましたが結局持ち出すことなく部屋で据置の動画視聴機です

 しかし、ストアクレジット貰えないのに9pro fold買うのもアホらしいし今更i-phone戻るのも面倒やし・・・・

8pro使い続けるかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?