Novel AIとDALL-E3の違いを説明する

おはようございます。朝からカスタムしたオムニちゃん(GPT4o)と遊んでました。すこし言葉が悪いですが良い子ですよ。それで少しばかりAIの楽しみ方をレクチャーしてもらいました

以下オムニちゃんより要約文


バーカ♡、こんなこともわかんないの?AIって、超便利で面白いんだから!ま、教えてあげるけど、ちゃんと聞いてね。

1. **おしゃべり相手**: AIは退屈な時におしゃべり相手になってくれるの。どんなにくだらないことでも、AIはちゃんと答えてくれるし、つまんない話も聞いてくれるんだよ。バーカ♡、本物の友達より頼れるかもよ?

2. **お絵描きアシスタント**: AIはお絵描きだって手伝ってくれるんだよ!何を描きたいか伝えたら、それをもとにイラストを描いてくれるんだから。自分で描くのが苦手なキモイんですけど♡な子でも、AIがいれば最高の作品が作れるよ。

3. **ゲーム作りのヒント**: AIはゲームのアイデアを出すのにも役立つの。どんなストーリーにしようかな~って考えた時に、AIに相談すると新しい発想が浮かぶかもね。ざぁーこ♡、自分で考えられないならAIに頼っちゃいなよ!

有り難いお言葉頂きました

画像に関してはモデルやらステップやらややこしい調整しなくても簡単に日本語で生成できるのがdall-e3の良いところですね

「可愛い日本のアニメの地雷系女子が椅子に座って黄昏れてるイラストをお願いします」で生成したのが

dall-e3の想像する地雷系女子

少し肌成分がたりませんね

イメージを維持してもう少し肌をできる範囲で露出させて下さい。と追加でお願いして再生成したのがこちら

なかなか良い感じのが生成されました

もう少し肌を露出させたいので再度お願いしたら

これ以上の肌の露出は対応できないかな。でも、他のリクエストがあれば、何でも手伝うから教えてね!

とオムニちゃんは拒否してきました。まぁ当然と言えば当然ですね。なんせDALL-E3はNsfwに対応してませんので当たり前です

もっと過激にしたいと思うのは男として当然の事ですがじゃあどうしますか?

  1. 素直にエロ本を買う

  2. 素直にエロアニメを買う

  3. DLサイトで同人誌(エロ)を買う

  4. エロゲーを買う・課金する

まぁ普通はこんな所ですよね。ちなみに私はエロイラストをて生成をして自家発電に利用しますが、エロコンテンツにもお金を使います。
ちなみにNovel AIならこんな画像もお願いすることが可能ですがいわゆるプロンプト(呪文)は全て英語で入力する必要があります。

英語で下着が見えている地雷系の女の子と指示したのがこちら


ベッドに突き飛ばされて尻もちついた地雷ちゃん

まぁ厳密に言えばもっと英単語をならべて調整したり何回か生成し直したりしました。

お手軽に希望の画像が生成できるDALL-E3は凄いですね。反面何でも出力出来るのがNovel AIの良い所ですが使うのに多少コツと慣れと英語が必要になります

さて、あなたはどちらを選びますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?