見出し画像

獄激辛final 食べて死んだ

以前の獄激辛の時に懲りてたはずなんです。
あまりにもふざけている…と

ペヤング焼きそば獄激辛

口の中だけでなくタオルで口を拭いたら、そのタオルが辛くなって同じ場所で口を拭くとダメージ食うんです。ソースを焼きそばにかけると近づくだけで辛さが目に染みてくるんです。水を飲んでも飲んでも辛さは消えず。確か半分食べて中断して後でまた残りを食べて…なんとか完食はしましたが、後のトイレでも尻はヒリヒリするし…香辛料の苦辛い味しかしないし。なんか酷かったのでもう食わないようにしようと

…そして、しばらくするとテレビのバラエティでそれを外人が何人完食できるか?みたいな奴をたまたまやってて激辛にのたうち回る外人にすごく親近感湧いて楽しく見たんですが、番組の終わりに新作が出ると…獄激辛の2倍の辛さだと…もう正気の沙汰ではありません。勝手に辛いの好きな学生達やYouTubeのネタで盛り上がってくださいと一笑しました。
…で、翌日地元の小さなスーパーで軽食や飲み物を買っていると…なんかあったんです…テレビで予告していたアレが…

ペヤング焼きそば獄激辛final

いやいやいやいや食べないよ?買わないよ?
…まぁダラダラ書いててもアレなんで簡潔に言うと、一期一会なんで買ってしまいました…
ガーン。私は馬鹿よ…

はい、こっから本題。まぁ買ったけど食いたく無かったのでずっと放置してたのですが台所にあっても見ないフリをして…しかし、いつかはやって来る賞味期限。食べないともったいないが食べたくないに勝って、渋々昨夜食べました。

…辛さ2倍で閻魔大王泣いてますよ…ハァ…
まぁとりあえずお湯沸かして焼きそば作るまでは普通と一緒で…いよいよ辛ソースをこぼさないように開けて麺にかけました…箸で混ぜると香辛料が目にツンと染みて嫌な予感がギュンギュンします。

地獄の焼きそばです…一応準備としてボトルに氷水を1リットルとフェイスタオルを用意しました。
で、味見を一口やや多めに。
食べた時は香辛料の苦味が口に広がって記憶ベースでは確かに前回より苦味が多いかなぁ…と思っていたら、辛さがガツーンと…一気に口全体を襲います。辛いというか痛いのです。焼きそば通った後の口の中がヒリヒリしてたまりません…それから辛くて痛い口の中に次の焼きそばを入れようとしても体が拒んで口の中の激痛が治らず無理してせいぜい1/4食べるのがやっとでした。口の中が痛くてたまらないので水を飲んでも痛みは変わらなくて冷蔵庫にたまたまあった牛乳500mlで口をゆすぎながら飲んで少し落ち着きました…やべえな獄激辛final…。
もう食いたくないわ!

と…口直しにUFO焼きそばを作って食べる
口の中はまだ痛くてヒリヒリしているがUFOうんまい…幸せ。

またしばらく時間が経って口の中の痛みが治まった頃。妙案が頭をよぎる…痛みが来る前に食べちゃえばいいか…と

同時に嫌な予感もよぎる…中国であまりに辛い火鍋を食べて胃に穴が空いた事件あったなぁと…

でもこれって当時の記憶だと料理屋の人が辛味に酸を混ぜたから…というオチだったような…

唯やっぱり辛さの耐性には個人差があるんでやるなら自己責任でお願いしたいが俺は完食したかったので、辛さを感じる前に一気に全部を食べる作戦に出た。

おもむろに箸でペヤング焼きそば獄激辛finalの残り3/4を口にかきこんだ。もぐもぐしてるとじわじわ辛さが口に伝わって来たので、慌てて飲み込んでゆく。口が痛い…喉が痛い…辛みをともなう痛みが食道に熱を帯びながら通り抜け、胃に落ちてゆく所まで感じられたのはビックリした。とりあえず完食。良かった…

ちなみにその後トイレでお尻がヒリヒリ熱くなった…まぁでも身体がヤバい事にならなくて良かったわマジで

もしパーティーの余興で激辛焼きそばを食べざるおえない事態になったら一気食いを薦めます…が一気飲みで死んじゃう人みたいにならない事を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?