見出し画像

お気に入りの0.7油性BP✐☡

頂き物や試供品などでボールペンを頂くとなぜか0.5のものが多いですが、お仕事に使う油性ボールペンは0.7も良いんです。
今回はなるべく低価格で手に入るものを紹介しますので、「すぐペンがどっか行っちゃう!」でお馴染みのお仕事現場でもぜひ使ってみてください😂

【オプト/パイロット】

★単色油性ボールペン0.7界でコスパ最強(私的)

同じパイロットならアクロボールの単色0.7もありですが、220円(2022年10月現在)でこの低重心が手に入るなら私は220円払います。。
書類や伝票をガンガン書くような仕事だと、字幅は太い方が分かりやすくていいかなと思います。黒しか使わないぞ!って言うタイミングではこれを乱用します。
見た目も他の油性ボールペンに比べるとスマートで好きです。

【ジェットストリーム/uni】

★多色ならこれがおすすめ

単色ももちろんありますが、単色はオプトを推したい私としては多色がオススメ。
黒が迷わず使えるやつ、黒を迷わず使う用途ではまだ使ったことないんですが、本体のカラーバリエーションが豊富で良いと思います。
職場だと同じようなペンを使ってる方がいたりして、どっちのだっけ?ってなることもよくありますが、これはそういう心配があんまりないかも。
私が普段使ってるのはスタンダードの多色ボールペン。アクロボールの多色も普段使っているんですが、比較すると軸が細身な気がします。
クリップはちょっと割れやすいのでご注意を。。

おまけ【STALOGY/ニトムズ】

★ちょっとマニア向け(でも好き)

見た目の可愛さや持ちやすさがハマる人はハマる。
ボディがプラスチックの感じでは無いし、触っていて気持ちいいすべすべ感。かなりすらすら書けます。
なるべく低価格帯で紹介しようと思ったけどこれは入れないといけないかなと思って。。すみません。。


【他にも】

低価格帯で手に入る、0.7の油性ボールペンを見つかる限りまとめてみました。ご参考までに。
(載ってないのあったら教えてください🙇‍♀️)

・アクロボール/PILOT
・ドクターグリップ/PILOT
この中だと高いかも
・バーディ/PILOT
手帳用サイズ
・ダウンフォース/PILOT
・スーパーグリップG/PILOT
・パティント/PILOT
・レックスグリップ/PILOT
・3&bC Pt7/uni
・パワータンク/uni
・クリフター/uni
・ベリー楽ボ/uni
・ライメックス/uni
・ブレン/ゼブラ
・クリップオンシリーズ/ゼブラ
・フォルティア/ゼブラ
・ライトライトα/ゼブラ
光るよ
・ウェットニー/ゼブラ
濡れてるとこにもかけるよ
・ラバー80/ゼブラ
・ニューハードケアS/ゼブラ
・Bn2/ゼブラ
・ジムノック/ゼブラ
・ビクーニャ/ぺんてる
・カルム/ぺんてる
・ジェイクラブ(単色のみ展開)/ぺんてる

多いので随時更新します。。
最終更新:2022/10/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?