見出し画像

何かがはじまるのが好き。

始まり。
初めてのなにかがスタートするその瞬間。
その全てが好き。


すごい人がすごくなる少し前のすごさがはじまった日。

全肯定彼女が初めて全肯定の快感を知った日。

クラスのあの子がはじめてアイドルになった日。

はじめて嘘をついた日。

はじめて人を好きになった日。

何かがはじまるその瞬間には、今その人がどのようにしてそうなったかが詰まっている。なんでその選択をしたかとか、その時何を思ってたのかとか、その全てを想像するのが好き。

どんな偉人でも変人でも根暗でも陽キャでも、何かを始める時には考えたり、閃いたり、思考してから始める。この地球に住む全ての人間がそれをしてると思うと胸が躍る。

はじめてゲーミングPCを買った日。

はじめて寝落ち通話を提案した日。

はじめてコンタクトを外さずに寝てしまった日。

はじめて現役の線路を踏んだ日。

はじめて友達と絶交した日。

何かがはじまる時って全部が楽しいとは限らないけど、でも絶対何かが変わる。何かが変わると人生観とか壮大なものから、生活リズムとかちっちゃなところまで影響が出てくる。

そんな可能性を全ての人間が持っていて、何かを始めた日にそれが咲く。そんなことを想像してばかり。



はじめてなにかをはじめた日。


僕も何か始めたくなってきた。

どうしようか。

あなたの一部が私の酒に変わる。