見出し画像

きのホ。 ~きのホ。チャンネル 前編~

はじめに

2023年8月15日現在、きのホ。チャンネルでは約100本の動画が閲覧可能となっています。今から全部を見ていこうと思ったら5~60時間とかは超える動画量があるのでなかなか大変。
というわけで、きのホ。チャンネルに含まれる動画の簡単な解説とどう見ていけばいいかを簡単にまとめたので、動画選びのご参考にどうぞ!

※量が多いので前後編に分割

まずは前編
きのホ。のみんながどうアイドル活動に向かい合ってきたか、これまでのストーリー・背景が知りたいっていう人におススメの
・メンバードキュメンタリー
・きのホ。ストーリー

後編は
個々のメンバーについてもっと見たい、いっぱい知りたい!っていう人におススメの
・成長ツウ
・京ホ。
のそれぞれの推し登場回。

とにかく歌って踊る姿が見たい!っていう人には
MVやライブ映像も充実しているのでぜひ。

メンバードキュメンタリー

きのホ。のメンバーは全員オーディションにより選ばれています。
しかも全員アイドル経験も無いゼロからのスタート。
そんな彼女たちのオーディション・アイドルにかける思いや、オーディションに合格した際の心情などが過剰な脚色や偽りもなくドキュメンタリーとして描かれています。
きのホ。のことをよく知ってから見ても、今の彼女たちがこの頃と比べてどれだけ成長してきたか、この時の想いをどれだけ叶えてこれたことかと感動できる。
ストーリー性を求める人には特におすすめ。


あらためて全員きのホ。になってくれてありがとう!


小清水美里の決意【アイドルデビューへの道】

配信日:2021/07/15 再生時間:0:04:38
黒髪ロングの就活生スタイルな小清水美里さんが見れます。
※実際オーディションと並行して就活してたらしい。
デビュー当時からだと一番見た目が変わっているかもしれない。

なんだかあれよあれよと言ううちにアイドルになっちゃった!?感がとても良い。好きです。


小花衣こはるの愛情【アイドルデビューへの道】

配信日:2021/07/19 再生時間:0:06:12
ここから始まる小花衣こはるの大逆転の物語。

今と比べて圧倒的に声に自信と目に光が無い。
(正直すぐ辞めちゃいそうだなって一番心配だった)
この時のこはるちゃんに今のこはるちゃんを見せても信じない気がする!
この時セルフプロデュースでぶれーめんやってたのかな...。

今世でアイドルになってくれてありがとう!


桜寝あしたの証明【アイドルデビューへの道】

配信日:2021/07/17 再生時間:0:04:19
合格発表後の語彙力がゼロになるらねちゃん必見。
語彙力というより言語能力がゼロになる。

どうしてらねちゃんがアイドルになりたかったかがわかる。


御堂莉くるみの約束【アイドルデビューへの道】

配信日:2021/07/21 再生時間:0:04:19
選考のPR動画からもうすでにアイドルなくるちゃん。
めちゃくちゃ緊張してるくるちゃんが見れて改めて見ると新鮮!
この時ぐらいしか見れないくしゃくしゃボブも可愛い。


御守ミコの誕生【アイドルデビューへの道】

配信日:2021/07/23 再生時間:0:06:45
ドラえもん愛を語るミコちゃんが見れます(?)
「今度、ミコの荷物開封動画撮りますね…。」という運営の一言があるが、お蔵入りしてる動画とかに残ってないだろうか。気になる。

どのメンバーも全員合格発表時の表情見ると何度でも泣けちゃう。


きのホ。ストーリー・日常

【新生アイドルグループ】始動前夜。【きのホ。】

配信日:2021/07/07 再生時間:0:02:35
いわゆるきのホ。始動のティザームービー。
初々しさが爆発してる。
きのうまではポジティブでした!


【メンバー紹介】初めまして。きのホ。です。【活動開始】

配信日:2021/07/11 再生時間:0:03:27
はじめてのメンバー紹介動画。
画面慣れして無さが初々しい!
全員赤ちゃん。


きのホ。チャンネルスタート!!

配信日:2021/07/25 再生時間:0:04:09
初めての6人で共同出演の動画。
まだまだやりとりがぎこちないw
きのホ。ポーズも小指立って無くてなんか違うし、みんなのミコちゃんの発音がミ↑コ↓ちゃん


【珍回答続出】メンバーに気になる質問をぶつけてみた【きのホ。】

配信日:2021/07/28 再生時間:0:10:21
メンバーの色んな1面が見れるのでオススメ!
今となってはそうだよね!って事から、そうだったの??ってことまで!座右の銘聞かれてほとんど無いのがおもしろい。
メンバー間の呼び方も今と違っておもしろい。

来世は炊飯器になりたいとかどう考えてもおかしくて良い。


京都散歩 〜ふらっと嵐山編〜

配信日:2021/08/12 再生時間:0:12:26
アイドルになって初の京都観光 嵐山編
嵐山編とは言いつつ嵐山編しかありません!
楽しそうに観光してて、嵐山行きたくなってくる!
きのホ。と一日観光ツアーしたい!
※撮影は2021年7月28日


きのホ。初めての衣装をお披露目!

配信日:2021/08/21 再生時間:0:06:55
メンバーへの初衣装お披露目アンド衣装合わせ
衣裳に喜ぶメンバーがかわいい!
懐かしの初期衣裳。


【きのホ。】アイドルが冷やし中華(?)作ってみた【小清水美里】

配信日:2021/08/01 再生時間:0:08:53
 得意料理は「メロン」な美里ちゃんが、レシピ無しで冷やし中華作成に挑戦する動画。いろんなリアクションが小清水らしくてとても良い。
 アクセントの桜でんぶが良いですね。
 終盤に試食担当スペシャルゲストとしてくるみちゃん、こはるちゃんの2人も登場します。
これを見たら冷やし中華を作って食べたくなること間違いなし!


【きのホ。】アイドルが本気でドラゴンボールクイズに挑戦してみた【御堂莉くるみ】

配信日:2021/08/04 再生時間:0:06:27
トランクスイメージの服装のくるちゃんがドラゴンボールクイズに挑戦!
くるちゃんのかめはめ破と魔貫光殺法が見れます!


桜寝あしたLOOK BOOK 2021 SUMMER

配信日:2021/08/07 再生時間:0:04:47
テーマは「隠キャの攻め1週間コーデ」
とにかく楽しそうならねちゃんが見れるのでオススメ


小花衣こはる【こはむ🐹ドラム叩いてみた】

配信日:2021/08/17 再生時間:0:06:30
こはるちゃんがポテトさんにドラムを習う回。
悟りこはるが見れます。


[作業用]STUDY WITH♥KURUME[集中]

配信日:2021/12/16 再生時間:1:58:59
 完全に作業用動画。25分+5分休憩のポモドーロ式の時間配分になってるので、くるちゃんと一緒に勉強したり色んな事に挑戦してみては???大きい画面で再生しておけばくるちゃんと一緒の部屋で作業してる気分になれるとかなんとか。
 オススメポイントは毎回タイマー音に驚くくるちゃんと、休憩時間のうまい使い方がわからず無で過ごそうとするくるちゃんです。


【小清水美里】生誕祭ダンス企画【未来へ】

配信日:2022/02/22 再生時間:0:03:35
 2022年2月12日に開催された、小清水美里生誕祭「なんとも目出度い水狂祭 〜発音ははっぴぃばrすでい〜」で披露されたコンテンポラリーダンスの動画。
曲目はKiroroで「未来へ」
 動画の内容は当日撮影可だったので、ファン撮影の映像も素材として使われている。


【打上げBBQ生配信】初全国ツアー終わりました!!

配信日:2022/06/08 再生時間:3:10:29
 なんと3時間オーバーの長尺配信。
 ゾーンB千穐楽を超える長さ。
 じっくり見るより休日の午後とかにBGVとして流しながら、一緒にバーベキュー気分でも楽しむのにいかがでしょうか。
 今までの活動とか振り返っての思い出話とか裏話も盛りだくさん。多分らねちゃんが配信一酔ってるかもしれん。
 終盤には弾き語りや弾かない語りも。
 一升瓶抱えるミコちゃんも見れます。
 ラストのきのみきのままだけでもぜひ。


\沖縄でこはくる誕生日パーティー🎂/~ガイロガイロしちゃうぞ!~

配信日:2022/12/01 再生時間:1:29:34
 ちょうど二人の誕生日近辺で沖縄ライブがあったため、前入りして誕生日当日である12月1日に誕生日パーティが開催されることに。わいわいと美味しいものを食べたりみんなで歌を歌ったりの楽しい時間。
 終盤のとある人たちからの2人へのお祝いの手紙のシーンは涙腺崩壊間違いなし。


御堂莉くるみ最後の制服!!USJで1日遊んできましたwith白珠色葉

配信日:2022/03/30 再生時間:0:07:23
 3月に高校を卒業する、くるちゃんの高校最後の思い出として色葉と二人でUSJでただただ遊びつくす動画。
 これが幸せの動画。


小清水、祝大学卒業イン・パーク!with 桜寝(?)

配信日:2022/11/08 再生時間:0:07:19
 春に美里ちゃんが無事大学卒業したお祝いにらねちゃんと二人でディズニーシーへ!海底2万マイル乗ろうな!
 とにかく2人が楽しそうでかわいい!!


全国【音楽劇】ツアー『いまゾーンB、そっちは?』ティザー映像

配信日:2023/04/26 再生時間:0:01:27
2023年の全国ツアー「いまゾーンB、そっちは?」のティザー映像


きのホ。通信

寮での共同生活スタート!!最初の1週間を振り返ってみた。

配信日:2021/09/24 再生時間:0:06:03
 京都に来て最初の1週間をダイジェスト的に振り返る。楽しいところ楽しくないところもたっぷりと!泣かないでこはる!!


【恐怖回!?】寮にはもう一人の住人がいた…

配信日:2021/09/27 再生時間:0:08:32
 前回に引き続き京都での初期の生活中心に。だんだん打ち解けてきてる感じが良い。今見せてもらってる楽しい時間の裏にある膨大な努力と苦労の時間!!


桜寝の涙…そしてドキドキの初レコーディング!!

配信日:2021/10/02 再生時間:0:08:35
 今回も前回に引き続きデビュー前の貴重な日常シーン含めたダイジェスト。だんだんとみんながアイドルの顔つきにになってきてる。(アイドルの顔つきとは)
 泣かないでらねち!
 今では誰も呼んで無さそうな「さくちゃん」呼び!


小花衣こはる初の弾き語りライブ

配信日:2022/04/14 再生時間:0:08:28
2022年3月25日の初の弾き語りライブの映像をダイジェストで。こはる唄はいいぞ。


フルアルバムリリース記念のレコーディングチラ見せMOVIE!!

配信日:2022/04/21 再生時間:0:07:10
 アルバム「ブリリアント帰り道」のレコーディング風景を桜寝あした、白珠色葉の2人のワイプコメント付きで!


きのホ。初ライブダイジェスト!! - 2021.10.3 大阪ANIMA

配信日:2022/02/08 再生時間:0:27:54
 2021年10月3日の初ライブの舞台裏とダイジェスト映像。ここから始まったきのホ。が2023年の10月3日にはZepp Yokohamaでワンマンライブを開催。


ショート

1年目ぐらいに撮られたショート動画が10本ほどあがっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?